大切なのはわかるけれど…友達に彼氏を自慢されてイラッとした経験談

愛しい彼氏ならば、自慢したくもなるでしょう。でもあまりにしつこいと、周囲も引いてしまうかも…。

友人とカップル
(RichLegg/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分にとって大切な人は、とても素敵に見えるものです。だからこそ周囲の人々に、自慢したくもなるのでしょう。


■4人に1人は恋人を自慢したい

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、恋人がいたら周囲に自慢したいか、調査を実施しました。

恋人がいたら周囲に自慢したいグラフ

「自慢したい」と答えた人は全体で22.6%と、約4人に1人はいることが判明したのです。

fumumu取材班は女性達に、友達に彼氏を自慢されてうっとうしかったときの話を聞きました。


関連記事:「彼氏はイケメン」と言い張る…ツライのろけ話3選

①短期間で彼氏が変わる友達に…

「友達はいつも、彼氏を紹介してくれます。それだけ私のことを大切に思っているのはうれしいのですが、彼女の恋は長続きしないんです。


紹介されてもすぐに別れるので、『この人とは、どれくらい続くのだろう…』と考えてしまって…。


すぐに次の人を見つけるのも、すごい能力と思いますけどね。ただどうせなら、長続きする能力を、身に着けてくれるとうれしいんだけど…」(20代・女性)

次ページ ②学校に迎えに来る友達の彼氏

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!