起きたらありえない事態に…昼寝をしていてやりがちな失敗談

昼寝するのは、とても気持ちいいことです。しかしつい昼寝が長引いてしまい、起きたらびっくりしてしまうこともあるでしょう。

昼寝をする女性
(maroke/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「春眠暁を覚えず」と言われるように、暖かい気候でつい寝すぎてしまうことも多いと思います。昼寝をするのも、とても気持ちいいものですね。

 

■6割近くが「昼寝好き」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、昼寝が好きか、調査を実施しました。

昼寝が好きグラフ

「好きだ」と答えた人は、全体で59.8%と高い割合になっています。

性別・年代別では、20代女性が一番多くなっています。

 

昼寝が好き性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、昼寝しすぎた話について聞きました。

 

①授業中に居眠りして…

「授業の途中でウトウトして、寝てしまいました。そして起きると教室には、誰もいなくて…。時間を見ると、次の授業はとっくに始まっている時間でした。

 

後から友達に聞いたら、『何回も起こしたのにまったく起きないから、仕方なく置いてきた』と言われました。そこまで爆睡していたなんて、疲れていたのかな…」(20代・女性)

 

次ページ ②日曜日の昼から月曜日の朝まで

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!