大半はうっとうしいけれど…女子が素敵だなと思った男性のうんちく話

知識をひけらかすようなうんちくは、好印象を持たない女性が多いようです。一方で、好まれるうんちくとは?

男性が話す
(hironakajima/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性はなにかと、うんちくを語るのが好きです。大半のうんちくは聞くのが面倒なものが多いですが、まれに楽しいものもあるようで…。


■男性のうんちくが好きな女性は少ない

fumumu編集部では全国20〜60代の女性807名を対象に、男性のうんちくを聞くのが好きか、調査を実施しました。

男性のうんちくを聞くのが好きグラフ

「聞くのが好きだ」と答えた人は、全体で10.7%でした。

fumumu取材班は女性達に、おもしろかった男性のうんちくについて聞きました。


関連記事:逆効果! 知的に見られたい男子の痛々しい行動に「むしろ頭が悪そう…」

①詳しすぎる歴史の話

「バイト先が一緒の男性と飲みに行ったときに、彼が大の日本史好きだということが判明したんです。


最初は遠慮していた彼も、『どの時代が好きなの?』とかいろいろ質問されるうちにヒートアップ。だんだんとマニアックな話になってきて…。


私にはよくわからないことが大半でしたが、目を輝かして語る彼にこちらも楽しくなりました」(20代・女性)


次ページ ②アイドルオタクの専門用語を教えてくれた

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!