義理&友チョコでもお返しをちゃんと渡す「マメ男・マメ女」で行こう

マメな人は男女関係なくモテる! マメな人になる方法を伝授

ギフト
(maroke/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

来週はホワイトデー。もらったけれど、ちょっとした友チョコや義理チョコだったから「ま、お返しはなくていっか!」と思っている方、ごきげんよう。一旦その件、待ったをかけさせてください! 中村愛です。

 

■マメな人はモテると思う?

というのも、女性は<何かしらやっぱりお返しを期待しちゃうものですよね。だったら、男女関係なく、本当に何でも良いのでプレゼントしてあげてほしいんです。 そうすることによって、アナタの株も上がるはず!? その証拠に、fumumu編集部が「マメな人がモテると思う」かを全国20~60代男女1,664名を対象に調査を実施しました。

やはり「マメな人はモテる」と答えた人が多いことが分かりました。そうです! だからこそ、たかがホワイトデーでもマメに対応したほうが良いのです。

■マメな人がモテるエピソード

そこで、マメな男性に関するエピソードを女性達に聞いてみました。

・昔、顔は全然かっこよくない男性が、学校一可愛い女性と付き合っていたので理由を聞いたら、「毎日連絡くれてマメだから安心する」と言っていました。それからそういうカップルを見ると、マメな相手なんだろうなぁと思ってしまう。(30代女性 事務)

 

・顔はタイプじゃなかったのですが、すごいアプローチされたのでとりあえず付き合ったという人が以前いました。その彼は大した記念日じゃないのにマメにプレゼントをしてくれたのですごく嬉しくて最終的には私のほうがハマっていました。それからは「タイプはマメな人」と答えています。(20代女性 アパレル)

 

・仕事の上司に、バレンタインチョコレートを義理チョコのつもりで渡したんですが、ホワイトデイのお返しがオシャレなディナーのチケットで「この人と付き合いたい」と思ってしまいました。「友達と行ってきな」といわれたんですが「一緒に行きましょうよ」とこちらから誘ってしまいました。(20代女性 飲料メーカー勤務)

 

そう考えると、マメな女性だって同じくモテるはず。

駅の構内で買ったちょっとしたお菓子だったり、コンビニのホワイトデーコーナーで買ったお菓子でも♪ お返しをする人が少ないからこそ、返すだけで「お!」とアナタのレベルが一気に上がります。

では最後に、”マメ男マメ女”になる”ためにはどうしたら良いのか? を書いて今日の授業は終わり。

 

■マメ男マメ女になる方法

・連絡をマメに取る…今狙っている人にだけ連絡をするのではなく、1カ月くらい連絡取ってないなぁと思った相手にも「最近元気にしているかな?」と連絡をいれることで、アナタの存在がずっと片隅にあるはず。

 

・いろいろとマメに調べる…いま流行りのお店だったり、食べ物だったりを把握しておくと、話のネタにもデートの約束にも困りません。調べるのは面倒だとは思いますがこれがマメになるためのコツ。

 

・相手が言っていたことをマメに覚えておく…そうすることで「甘いもの好きって言ってたよね?」なんて言いながら、甘いものをあげることができたりと攻めることができます。

 

”マメな人”も、奥深い。

・合わせて読みたい→もっとマメにLINEしてよ…連絡をしてこない彼氏の本音

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!