サウナ大好き女子大生絶賛! 新宿「ルビーパレス」が最強な理由

今年注目を浴びているサウナ。fumumu編集部のサウナ大好き女子大生記者が初心者でも楽しめる新大久保「ルビーパレス」を紹介します。

サウナ

ここ最近、空前のサウナブームと呼ばれ、本当に多くのメディアで取り上げられています。

しかし、興味はあるけれど、なんとなく中高年の男性が通う場所ってイメージがありますよね。どんな施設に行けばいいかわからない人も多いはずです。そこでfumumu取材班のサウナ大好き女子大生記者がオススメしたい、最強の女性専用サウナ、新宿「ルビーパレス」を紹介します。


■場所は東新宿の路地裏

場所は東新宿駅・西武新宿駅から徒歩5分、新大久保駅から9分と、どこからも行きやすい立地。新宿駅からも徒歩15分で行くことができます。

韓国料理屋が並んでいる職安通りから路地に入ると「ルビーパレス」が見えます。女性専用のサウナ・スパ施設で、基本24時間営業なので、深夜・早朝でも気兼ねなく入れます。

アメニティなども全て無料で準備してあり、ヘアアイロン、寝巻、タオルなども貸出しできるので、とっても便利。近くにはドン・キホーテがあり、何か調達したいものがあれば、すぐ購入できる環境です。


関連記事:高畑充希『an・an』表紙フラグ? カッコいい身体へトレーニング開始

■多様なサウナ

サウナは4種類あり、中でもよもぎサウナ、麦飯石サウナ(入館料+200円)はとってもオススメです。

サウナ
ルビーパレス公式HPのスクリーンショット

よもぎサウナはスチームからよもぎの香りが広がる珍しいサウナです。湿度も高く、短時間でも汗をかきやすいのが魅力です。よもぎサウナを出たところには、水風呂があるので、サウナ後に水風呂に入って、スッキリするともできます。

サウナ
ルビーパレス公式HPのスクリーンショット

麦飯石サウナはストーンの上で身体を温めるサウナです。サウナほど苦しくなることはなく、目をつむり、ゆっくりと身体を休めながら、汗をかけるのが魅力です。

中ではテレビも見れるので、いつのまにか時間が経っていたなんてことも。サウナのほかにアカスリやエステなども体験できます。


次ページ ■2,200円で10時間滞在も可能

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!