片思いのころはがんばったのに…恋人ができて太ってしまった理由

片思いの頃には自分磨きにがんばった女性も、恋が成就してからは安心感から食べて太ってしまう人も…

カップルで食事
(Image Source/Stockbyte/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋をしているときには、きれいになりたくて必死で努力していても、恋が実ると、安心からか体重が増えてしまう人もいるようです…。

 

■若い世代は恋人ができると太る

fumumu編集部では全国20〜60代の交際経験のある男女1,313名を対象に、恋人ができると太るか、調査を実施しました。

恋人ができると太るグラフ

「太るほうだ」と答えた人は、全体で11.1%と少ない割合でした。

性別・年代別では、男女ともに20代が一番多くなっています。

恋人ができると太る性別・年代別グラフ

そこで取材班は彼氏ができてから太ってしまった経験のある女性達に、理由を聞きました。

 

①自分のものになったら油断して…

「今の彼氏に片思いしていた頃はなんとか振り向いてほしいと思い、ファッションやメイク、美容にも気を遣っていました。ダイエットもがんばって、目標体重まで痩せたのですが…。

 

しかし彼と付き合うことになると、だんだんと手を抜くようになってきました。あれだけ時間をかけていたデート前のメイクも、普段と変わらない速さになり…。

 

せっかくダイエットにも成功したのに、彼がそばにいる安心感から食べてしまうように。結局、体重は戻ってしまい、さらに太りつつあります」(20代・女性)

 

次ページ ②食べるのが大好きな彼氏

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!