見た目よりも大事なモノがある! モテる女子達の秘密

モテる人で思い浮かぶのは、イケメンや美人です。しかし容姿が普通でも、モテる人もいます。

カップル
(Masafumi_Nakanishi/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

モテる要素で一番に思い浮かべるのは、やはり容姿でしょう。しかし見た目は普通なのに、モテる人がいるのもたしかです。

 

■「見た目以上に大切なものあり」が6割以上

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、モテるには見た目以上に大切なものがあると思うか、調査を実施しました。

モテるには見た目以上に大切なものがあると思うグラフ

「あると思う」と答えた人は、全体で64.6%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

モテるには見た目以上に大切なものがあると思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、周囲にいる見た目以上にモテる人について聞きました。

 

①彼氏を切らしたことがないバイト仲間

「バイト先に、中学のときから一度も彼氏を切らしたことがない女の子がいます。容姿は普通ですが、ぶりっ子で思わせぶりな態度を取るタイプ。

 

彼女と一時期付き合っていたバイトの男の子も、最初は『ぶりっ子で男好き』とあまりいい印象を持ってなかったらしくて…。

 

しかし彼女にアプローチされると、まんまと落ちてしまったそうです。そんなテクニック、どうやって身につけたのか…」(20代・女性)

 

次ページ ②とにかく尽くす友達

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!