ホステスに聞いた! 「彼氏いない歴=年齢」から脱出する3つの方法

2018年も、残すところあとわずか。「今年も彼氏ができなかったな…」と、嘆いく前にできることがあるかもしれません!

女性
(KEN226/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

クリスマスまで1週間となりました。彼氏もいないし、女同士で飲み明かそう…と、女子会を企画している人も多いのではないでしょうか。

同性同士でつるむのは楽しいものでも、その甘えが彼氏を作れない原因となっていることもあるようです。

fumumu取材班が「彼氏いない歴=年齢」から脱却する方法について、ホステスに話を聞きました。


①女友達に頼り過ぎない

「女友達と一緒にいると恋愛で傷つくことはないので、楽ですよね。『いい人がいたら…』とか『いい出会いがあれば…』など、タラレバ話は永遠に続けることができるので、孤独を感じることもありません。


でも、こうして彼氏がいない寂しさを紛らわしてしまうと、彼氏を作ろうするやる気や熱意を失ってしまうこともあります。『彼氏を作る』と決めたら、女友達と付き合うのはほどほどにした方がいいかもしれません」


関連記事:友達は彼氏ナシの独身だらけ!? 結婚が遠ざかりがちな女子の共通点

②具体的な目標を決めて自分を徹底的に磨く

「理想とする女優さんやモデルさんなどを具体的に決めたら、真似をして、自分を徹底的に磨きましょう。ヘアサロンやコスメカウンターに行って、『●●さんのようにしてください』とオーダーするだけで、案外、女性の見た目は簡単に変えることができますよ。


どんなにきれいなモデルや女優だって、努力なしに体型や美貌を保ち続けることはできません。女性としての魅力を感じることができると、自分に自信が持てるようになり、恋愛にも前向きになれますよ」


関連記事:「仕事が忙しくて彼氏ができない」は言い訳? 時間がなくてもできる恋活

③出会いの場に積極的に出かける

「やる気と熱意を持って自分を磨いたら、出会いの場に積極的に出かけましょう。男性と出会わなければ、始まる恋も始まりません。クリスマスや年末はイベントが多く、出会いの絶好のチャンスですよ。


最初から、本命の相手を見つけようと構える必要はありません。本命の男性と出会った時に物怖じしないように、まずは男性と接することに慣れる練習だと思って、頑張ってください」


頑張った分だけ、きっといい出会いがあります。諦める前に、できることから始めてみませんか。

・合わせて読みたい→男子が自分を恋愛対象としているのか見極める方法

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)