ピンク色が可愛い! ベリーづくしな苺みるくのプッチンプリン

10日から江崎グリコ『プッチンプリンベリーづくし』が発売されています。苺ミルクプリンとミックスベリーソースでベリーづくしのプッチンプリンを実食してみました。

プッチンプリン ベリーづくし

『プッチンプリン』の江崎グリコから、期間限定で『プッチンプリンベリーづくし』が10日から登場しました。見た目にも可愛いピンクのプッチンプリンを早速fumumu取材班で食べてみました。


■苺ミルクプリン×ミックスベリーソース

プッチンプリン

プッチンプリンは江崎グリコのロングセラーブランドのシリーズです。2種類のサイズが発売されています。内容量155gで1個売りしている『Bigプッチンプリン ベリーづくし』 (130円・税別)と、1個65gで3個セット売りしている『プッチンプリンプリンベリーづくし』(190円・税別)です。

苺ミルクプリンは、練乳を使っているため、まろやかな甘さがあります。ミックスソースは苺、ラズベリー、ブルーベリーの3種類使ってかけあわせているそうです。苺ミルクプリンと3種のミックスソースでベリーづくし。口いっぱいにベリーの風味が広がり味わえるように仕上げられています。

プッチンプリン

ふたを開けてみると、苺やベリーのいい匂いがふわっと広がります。

揺らしてみるとプルプルと揺れ、スタンダードなプッチンプリンとは色は違いますが、安定のプッチンプリンっぽさがあります。

スプーンはすっと入り、喉越しはつるんとしていて、とても食べやすく、ミルクのコクがしっかりした優しい甘さです。ベリーソースは酸味が少なく、甘さがプリンととってもよく合っておいしいです。


関連記事:SNS映えで話題『熱海プリン』カフェはお風呂気分でひと休み

■プッチンしてさらに可愛い! ピンク色のプリン

プッチンプリン ベリーづくし


カップに入ったそのままプリンを食べるのは、後片付けも楽ですが、せっかくのプッチンプリンなので、プッチンしてみました! パステルカラーのピンクのプリンはインスタ映えしますね!

だんだんと冬になり、いちごを使ったスイーツが増えてきていますね。いちごだけでなくベリーづくしのソースを加えたプリンは今の季節にぴったりですね。

・合わせて読みたい→タリーズ『マカロンピスタチオモカ』バレンタインな見た目もカワイイ

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!