かかとがカサカサでヤバい! それでも彼との愛が深まった体験談

冬になるとかかとは乾燥し、カサカサになります。保湿ケアが重要ですが、まったくしない人もいるとか…。

かかと
(CherriesJD/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

冬になると気になるのが、肌の乾燥です。とくにひどくなるのが、かかとではないでしょうか? それでもまったく、ケアしない人もいるのだとか…。

 

■半数以上がかかとのケアをしていない

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,537名を対象に、かかとのケアをしていないかどうかの調査を実施しました。

かかとのケアはなにもしていないグラフ

「していない」と答えた人は全体で55.7%と、半数を超えています。

性別・年代別では、20代から30代の女性に多いのが印象的です。

かかとのケアはなにもしていない性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、彼氏との間に起きたかかとにまつわるエピソードについて聞きました。

 

①彼氏のかかとのほうがきれい

「彼氏に『冬だから、足がカサカサで…』と話すと、『俺もだよ』と返してきました。お互いにどんな感じなのか気になったので、靴下を脱いで見せ合うことにしたんです。

 

比べてみると、なんか彼のほうがきれいで…。私のかかとは白くひび割れた感じで、全体が硬い状態です。一方で彼は少し乾燥しているものの、そこまで気になるものではありません。

 

しかも彼はなにもケアしていないとのことで、『クリームを塗っている私の立場は?』と思いましたね」(20代・女性)

 

次ページ ②ベッドで彼氏に「痛い」と言われ…

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!