彼女が突然ひとり旅、行き先は…男子が驚いた女子の単独行動3選

女性は群れるのが好きだと言われていますが、一人のほうが落ち着くと考えている人も意外と多いものです。

ひとり旅
(gyro/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②寂れた居酒屋でひとり飲みする彼女

「仕事帰りに彼女と食事の約束をしていたのですが、思わぬ残業で待たせてしまうことになりました。彼女は『適当に時間潰しとく』と言ってくれたので、買い物とかすると思っていたんです。


仕事が終わって彼女に連絡すると、『今、ひとりで飲んでいるから、お店に来て』と言われました。言われたお店は寂れた感じで、女子なら入るのも躊躇しそうな居酒屋です。


お店に入ると、とても慣れた感じでお酒を楽しんでいました。彼女はよくひとり飲みをしていて、『ひとりで飲むと、違う酔い方ができる』そうです。


僕よりずっと大人の世界を知っていて、ある意味尊敬していますよ」(20代・男性)


関連記事:1人でも怖くない⁉ 『おひとりさま』でやってみたら意外と良かったこと3選

③ひとりで映画に行く小学生の姪っ子

「姪っ子が小学5年生なのですが、『この間、ひとりで映画観てきた』って言ってきました。一瞬『早すぎない?』と思いましたが、姉もよく小学校のときから単独行動していたタイプ。


母はその度に心配していましたが、何度言っても『大丈夫』と言ってやめませんでした。姉の変なところが、似た姪っ子。しかし母になった姉は、とても心配しているみたいです。


『母の気持ちが、ようやくわかった』と、当時を振り返り反省しています」(20代・男性)


ひとりで出かけると、話し相手もいませんが気を遣う人もいません。それが寂しいと思う人もいれば、楽だと考える人もいるのでしょう。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日 対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)