不二家ホームパイが苺のミルフィーユ風アイスに! 食べてみた

9日から『不二家ホームパイ 苺ミルフィーユ風アイス』が全国の店舗で発売されました!

ホームパイアイス

誰もが一度は食べたことがあるロングセラー商品、不二家の『ホームパイ』がアイスになった『不二家ホームパイ 苺のミルフィーユ風アイス』(160円・税抜き)が9日から全国で発売されました。

fumumu取材班は早速都内のファミリーマートで購入し、実食しました。

 

■ホームパイがアイスに

ホームパイアイス

『不二家ホームパイ イチゴのミルフィーユ風アイス』は、クラッシュしたホームパイをアイスに使用。

ホームパイを外側のホワイトチョコレートコーチングと中のアイスにそれぞれ混ぜ、ホームパイの風味が出るように工夫がされています。

また、いちごソースをアイスの中心に入れ、パイにクリームといちごを挟んだ「苺のミルフィーユ」のをイメージした仕上がりに。

 

アイスには練乳や卵を加えてカスタード風にし、コクのある味わいになっています。

 

■パリッとザクザク! 中はとろ〜り

食べてみると、外側のホワイトチョコはすこし厚め。内側アイスと一緒食べると口の中でまろやかな味わいになる。

しっかりした甘みの中にクラッシュされたホームパイのザクザクした食感が残っていてアクセントになり、食感の変化を堪能することができます。アイスと混ざり合っているので、ボロボロとパイが落ちないのもいいですね。

ホームパイアイス

ナイフで切ってみるといちごソースがたっぷり入っています。食べ始めると甘酸っぱいソースが溶けてきて、アイスと絶妙な風味の組み合わせが楽しめます。

ホームパイのおいしさもしっかりしていて、3つの食感の違いから、本物のミルフィーユを食べているような味わいがあります。

ケーキ好きでも、チョコレート好きでも、もちろんホームパイが好きな人も誰もが満足して味わえるスイーツだと思います。

見た目のわりに結構ボリュームがあるので、一本で満足できてしまうおいしさ。食後のデザートにピッタリかも。

 

これから、だんだん寒くなってきますが、暖かい室内で食べるアイスは少し贅沢な気持ちにさせてくれます。

ケーキを買うような感覚で、ぜひ一度食べてみては。

・合わせて読みたい→どっちが好み!?「ダース ミントアイスバー」「チェリオ 覚醒チョコミント」新登場

(文/fumumu編集部・

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!