ギャル曽根、小6息子は”夕食だけで白米5合”の大食い 自身も「産むたびに…」

熱中対策クリームの発表会に登場したギャル曽根さん。うれしそうにマンガ肉にかぶりつく場面も。

集合

17日、都内で開かれた「NIR Prokun by セノッピー」商品発表会にタレントのギャル曽根さん、石原良純さん、サンシャイン池崎さんが登場。熱中症について語りました。


画像をもっと見る

■今年は昨年以上!?

「NIR Prokun by セノッピー」は、熱中症の原因となる近紫外線を防ぐ熱中対策クリーム。

石原良純

今年の暑さについて、「去年の夏は”観測史上一位の暑さ”と言われていますが、おそらく今年はそれを上回る。感じてるでしょ、『今年の夏、やばくない!?』って。予報を見るまでもなく、すごい夏がやってくる。今まで無かった夏を乗り切るためにどうするのか」と、気象予報士らしく説明する石原さん。

「『今まで大丈夫だった』『今までこうやって過ごせた』ではなくて、想像しないような過酷な状況になりつつある過去の経験にとらわれないで、その場その場で対策しないと身体が壊れちゃう。新しい、いいものがあったら取り入れていくことで安全に暑い夏を乗り越えられる」と呼びかけます。


関連記事:ギャル曽根、“パスタは夕飯にならない”理由に驚きの声 「半端ないですね…」

■過酷ロケで熱中症に…

サンシャイン池崎

過去の熱中症経験について問われた池崎さんは、「一昨年くらいですかね、自分のYouTubeでジャスティスを1万回する配信を炎天下でやったんですが…終わった時は頭かち割れるくらい痛かったです」とポツリ。

司会から「お身体労ってくださいね?」と声をかけられると、「そういう人生なんで…」と苦笑いを浮かべます。

ギャル曽根

ギャル曽根さんも「船の上でとれたてのモズクを大食いするロケをやったことがあって。なんかクラクラしたり」と過酷なロケを告白。外遊びが大好きな子供たちの熱中症も気になる…と心配します。


関連記事:ギャル曽根、夏でも“半袖を着ない理由”明かす スタッフも「見たことない」

■38歳でも衰えず

ギャル曽根

11歳の長男と7歳の長女、そして生後5ヶ月の赤ちゃんの母でもあるギャル曽根さん。

小学校6年生になったばかりの長男は「夕飯だけで白米5合食べる」ほどの大食いだそう。自身も小さい頃にそれぐらい食べていた…と振り返りつつ、「(大食いは)30くらいまでだろうと思っていたんです。38でも全然食べられます! むしろ、産むたびに食べる量が増えてる気がします」とにっこり。

この日のイベントでも、大きなマンガ肉にかぶりついていました。

・合わせて読みたい→ギャル曽根、夏でも“半袖を着ない理由”明かす スタッフも「見たことない」

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

東海道新幹線で行く 史跡めぐりの旅: 石原良純責任編集【Amazon】

この記事の画像(13枚)