韓国No.1バーガー「マムズタッチ」が渋谷に上陸! 店内の様子や注文方法など徹底レポ

渋谷に韓国の人気バーガーチェーン「マムズタッチ」が上陸!チキンのボリュームに驚き…。

マムズタッチ

16日、東京・渋谷に「マムズタッチ」の日本1号店がオープン! 韓国No.1のお味は、いかに…?


画像をもっと見る

■韓国のバーガーチェーン、日本上陸!

マムズタッチ

昨年10月に行われたポップアップストアでは2時間待ちの行列ができるなど、話題の「MOM’S TOUCH(マムズタッチ)」がついに日本へ本格上陸!

マムズタッチは、韓国国内で1,420店舗(2024年2月時点)を展開するバーガーチェーン。その圧倒的なボリュームとクオリティから”神コスパ”ブランドとして大人気なんだとか。

マムズタッチ

出店地は、公園通り沿いの元々マクドナルドがあった場所。

初日の10時に訪れてみると行列が…。座席予約をしていましたが15分ほど待っての入店になりました。予約ありで10〜15分、予約なしで1時間ほどの待ち時間になるそう。


関連記事:マクドナルドのチーズバーガー 発想が天才すぎる「まさかの食べ方」が最高…

■店内はオレンジ色

マムズタッチ

座席は地下1階と2階に分かれており、全体が”マムズタッチ”カラーのオレンジ一色になっています。大きなモニターやネオンサイン、イラストが飾られており、ポップなイメージ。

マムズタッチ

2階席の奥には、韓国でも人気の「レシート写真機」まで設置されています。2枚出てくるので、1枚は持ち帰って1枚は壁に貼るのがおすすめ。


関連記事:コスタリカのマクドナルドメニューを全力再現 奇跡の鬼うまバーガー爆誕した…

■注文はオンライン上

マムズタッチ

レジは用意されておらず、座席に貼ってあるQRコードからLINEを使って注文。バーガーのセットやサイドメニューなどを選び、クレジットカードで支払います。ドリンク、炭酸しかないのか…。

マムズタッチ

クレジットカードを持っていない・使いたくない人は、店内に設置してあるセルフレジでも注文可能。ただしこちらは現金のみなので要注意です。

マムズタッチ

自分の番号が表示されたら1階に取りに行くセルフサービス。

マムズタッチ

ちなみに、看板メニューの「サイバーガー」単品520円、ポテト・ドリンクとのセットで850円と、マクドナルドの「ビックマック」より少し高めの設定。ポップアップ時よりも全体的に200円ほど上がっています。


関連記事:フランス人、モスバーガー発“あのメニュー”を食べてひと言 「騙された!」

■気になるお味は…?

マムズタッチ

今回は、看板メニュー・サイバーガーのセットをチョイス。

マムズタッチ

メニュー写真に違わず、大きなチキンが挟まっています! このチキンがジューシーでかなりおいしい…。

マムズタッチ

チキンと一緒に入っているのは、レタス・玉ねぎ・ピクルス。ピクルスが結構甘いので、酸っぱいものを想像して食べるとびっくりするかも。バンズの直径が9cmほどと小ぶりではありますが、チキンのボリュームがすごいので、これだけで満足できるはず。

セットのケイジャンポテトもサクサクでついつい手が伸びちゃう味です。


関連記事:マクドナルドのフィレオフィッシュ 発想がスゴい「まさかの食べ方」が最高…

■テイクアウトも可能

マムズタッチ

テイクアウトも用意されており、出来立てを持って帰ることが可能。

マムズタッチ

紙袋かわいい…。

マムズタッチ

紙製のボックスに入れてくれるため、ヤンニョムチキン(2ピース480円)もタレが溢れる心配なし。

韓国好き、チキン好きなら見逃せない「マムズタッチ」。これが渋谷に行けばいつでも食べられるのはうれしい! お昼時以外であれば座席予約もまだ余裕があるため、気になる人は予約してから来店するのがオススメです。

・合わせて読みたい→コスタリカのマクドナルドメニューを全力再現 奇跡の鬼うまバーガー爆誕した…

(文/fumumu編集部・たつきあつこ

ハインツ (HEINZ)アメリカンスタイル バーガーソース 220ml【Amazon】

この記事の画像(19枚)