指原莉乃、カフェで大物俳優から声をかけられ… 本人の言葉に「ショックでした」

カフェで大物俳優に声をかけられた指原さんですが… 本人の言葉に「ショックでした」。

指原莉乃

9日放送のラジオ番組『TOKYO SPEAKEASY』(TOKYO FM)に、タレントの指原莉乃さんと音楽プロデューサーの秋元康さんが出演。

指原さんは、プライベートで行ったカフェで大物俳優から話しかけられた出来事を振り返りました。


■「すっごいお気に入りのカフェ」で作詞

タレント業のほか、アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」などプロデュース業も手掛ける指原さんに、秋元さんは「指原はいつ書くの?」と作詞について質問。

これに指原さんは「えっと…表参道とか行って、カフェ行って、音がない系カフェ」で音源を聴きながら一気に作詞し、後ほど違うと思えば書き直す、といった流れで作詞を進めると話します。

また指原さんは「すっごいお気に入りのカフェ」があると明かし、その店は店内や食べ物の撮影が禁止、客のほとんどが外国人で、店員も指原さんが来店すると“お気に入りの席”に通してくれるなど、プライベートでよく行く場所だそう。


関連記事:指原莉乃、つんく♂に「こういうのが恋なの?」 コラボを期待する声も

■遭遇した大物俳優の言葉に「ショック」

「そこに1回、超大物俳優がいたことがあって。その席に」 「うわしまった、って思って。しかも芸能人だし、挨拶するか迷うなって思いながら歌詞書いてたんですよ」と指原さん。

「そしたら、向こうからご挨拶きてくださって」という展開になったそうですが、当時の指原さんは「すっぴん、鬼ボロボロ状態」だったそうで「すいません! ごめんなさい」と大物俳優からの挨拶に恐縮し、謝る展開に。

しかし指原さんを見た大物俳優は「すっぴん…全然気付かないですね」 「すっぴんだと誰かわかんないですね」と発言。本人の言葉を振り返り「ショックでした」とつぶやく指原さん。秋元さんも苦笑する展開となりました。


関連記事:指原莉乃、つんく♂に「こういうのが恋なの?」 コラボを期待する声も

■「大物俳優気になるな」 の声

放送後、リスナーからは「さっしーがお気に入りのカフェで遭遇した大物俳優気になるな」 といった声が。

そのほか、ふたりの共演に「秋元さんと指原さんのアイドルプロデューサー目線でのトーク聴き応えあったし、裏側の部分知れる良い機会だった」 「すごいおもしろい裏側の話をしまくってておもしろい」 「秋元指原P対談、今の考えかたが知れてとてもおもしろかったす!」と好評を博しています。

・合わせて読みたい→指原莉乃、つんく♂に「こういうのが恋なの?」 コラボを期待する声も

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】