鵜呑みにすると危険… 彼の気を惹くどころか超ミスった駆け引き

彼の気を惹きたくても、コレはしちゃダメ…。

カップル・恋人・失恋・破局

彼の気を惹きたくて、駆け引きを試す人はいるはず。ですが一か八かなところがあり、下手をしたら彼と距離ができてしまうことも…。

そこでfumumu取材班は、ミスった駆け引きについて聞いてみました。


■既読スルーや返信を遅らす

「好きな人からの返信を遅らせたら徐々に疎遠になって、気づいたら他の人と付き合い始めていた…。


駆け引きなんて、わざとやるもんじゃないね。イイ感じのときに既読スルーを繰り返したり、返信を遅らせてしまったから、彼に脈なしと思われてしまったのかも。あのときは後悔しかなかった。


追われたくても、好きな人には誠実に接するべき。駆け引きなんて恋愛上級者、恋愛猛者がやって初めて効果があるんだと思う。普通の人がやっても空回りするだけだからおすすめしない」(30代・女性)


関連記事:恋愛中に未読状態でLINEを読む人は多い そのまま返信できちゃう方法も紹介

■ミステリアスを演じる

「自分の情報をあまり教えない、週末の予定を秘密にする…というのを続けていたら、相手に突然ブロックされた。


たしかに、相手からしたら感じの悪い人に見えただろうね。イラっとしたはず。でも、当時はそれをやっていれば主導権が握れると思っていた。不信感満載にさせて去られたけど」(20代・女性)


関連記事:「未読スルー」は当たり前! イマドキのLINE事情を調べてみた

■押して押して一気に引く

「押して押して一気に引いても、彼は追ってこなかった。冷静に考えれば、そもそも恋愛対象内に入っていなければ、引いてもなんの反応もない。


恋愛対象に入っているかわからないのなら、押すよりもまずは友達になって、徐々に近づいたほうが得策だったのでは? と気づいた。


押して押して一気に引いて、相手からなにも反応がなかった場合、もうなす術がないから一旦諦めるしかない…」(30代・女性)


彼の気を惹きたくても恋愛に自信がないのなら、駆け引きは試さないほうがいいです! 自分のほうが熱量高めの場合、たいていは失敗するだけ…。

ぐいぐいアプローチするのもよくありませんが、適度な距離感で徐々に近づく王道パターンが安パイです。

・合わせて読みたい→「未読スルー」は当たり前! イマドキのLINE事情を調べてみた

(文/fumumu編集部・美佳

【季節限定】 苺のタルト【Amazonでチェック】