森三中黒沢、千鳥・大悟が“大好き”になった瞬間 「めちゃくちゃ勇気づけられた」

『ドキュメンタル』で見せた大悟さんの全力な姿に、黒沢さんは当時衝撃を受け…。

8日放送の『大悟の芸人領収書』(日本テレビ系)に、お笑いトリオ・森三中の黒沢かずこさんが出演。

ある出来事がきっかけで、同期のお笑いコンビ・大悟さんが「大好き」になったことを打ち明けました。


■3万円分の食事券を購入した理由は…

MCを務める千鳥・大悟さんが芸人たちの私生活の領収書やレシートをエピソードとともに査定。そして金額に見合った面白さであれば全額キャッシュバックするという同番組に登場した黒沢さんは、焼肉店「游玄亭」の3万円の領収書を大悟さんに提出します。

そんな黒沢さんは「大悟とお食事に行ってお笑いの話を教えていただきたいな」と思ったことから、前もって3万円分のお食事券を購入したことを告白。

黒沢さんによると『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、大悟さんがお笑いコンビ・ノンスタイルの井上裕介さんに語った言葉がいつまでも頭に残っているそう。


関連記事:千鳥・大悟「後輩にも伝えてる」 先輩芸人から言われた“言葉”を明かしノブも感動

■名言に「たしかに!」と納得

当時、大悟さんは井上さんに対して「おまえはいつもツッコミが早い。もう少し待ったらたくさんキャッチボールできて、面白いのが最後“ドン”っていける」と伝えたとのこと。

この言葉を聞いたとき黒沢さんは「たしかに!」と納得し、「何に当たるか分からない、笑いがどこに落ちるか分からないっていうのをもっとちゃんと楽しめばよかった」と後悔したそう。

さらに黒沢さんは、アマゾンプライムで配信中の『ドキュメンタル』で大悟さんと共演したときの出来事を振り返ります。


関連記事:「頑張らねぇとなって」 和田まんじゅう、芸人引退を踏み止まった千鳥大悟の言葉

■「直で体に現れる人初めて見た!」

そのとき、冷や汗をかき全裸になって台の上に立った大悟さんはスベってしまい…。すると、大悟さんの脇から直接汗が流れだし、そんな大悟さんの姿を見てから黒沢さんは「大好きになったんですよ」と打ち明けます。

黒沢さんいわく、当時は「こんなに直で体に現れる人初めて見た!」と衝撃を受け、「よし! がんばれ大悟! この雰囲気はめちゃくちゃ勇気づけられた!」と応援するように。

なお、番組終盤では大悟さんが黒沢さんの提出した領収書を承認し、黒沢さんと食事へ行きたいと伝えていました。

『大悟の芸人領収書』はTverで4月15日まで視聴可能

・合わせて読みたい→「頑張らねぇとなって」 和田まんじゅう、芸人引退を踏み止まった千鳥大悟の言葉

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】