長嶋一茂、寮生活で身につけた“特殊能力”に高嶋ちさ子も驚き 「唯一の才能だよ!」

長嶋一茂さんには、立教大学の寮時代に先輩のおかげで培われた“特殊能力”があるそう。

長嶋一茂

5日放送の『ザワつく! 金曜日』(テレビ朝日系)では、タレントの長嶋一茂さんが大学時代に身につけた“特殊能力”を明かし、スタジオを驚かせる場面がありました。


■立教大学の寮で先輩と過ごした長嶋一茂

オープニングトークでは新年度にまつわるエピソードを振り返り、長嶋さんは立教大学に入学し、寮生活を始めた頃を回顧。

1年生の頃は、4年生の先輩と同室だったという長嶋さん。「先輩が寝る前に寝ちゃいけない」というルールがあったため、先輩が深夜1時〜2時まで起きている日は、必然的に寝るのが3時になることもあったそうです。


関連記事:橋本環奈学園祭イベントが中止、fumumu記者が見た混乱の現場

■「先輩を起こしちゃいけないから…」

また、深夜3時に就寝の日も、朝4時頃からグラウンド整備があればそれまでに起きなければなりません。時には「1時間半しか寝られない」こともあったと言います。

さらに、「先輩を起こしちゃいけないから、目覚まし使えないわけよ」というルールも。

目覚まし時計を鳴らせないため、起きられる自信のない人は、友達に朝そっとドアを開けてもらい、ほうきの柄で足をつついてもらって起きていたと言います。


関連記事:くりぃむ有田が明かす、長嶋一茂の妻が“漏らしたグチ” 「本当にこの人ね…」

■「唯一の才能だよそれ!」

長嶋さんはというと「俺はなぜか、目覚ましなくても絶対に4時半に起きれる」と、目覚まし時計に頼らず早起きができていたそう。

さらに、「それ以来1回も目覚まし使ったことない」と、今でも目覚まし時計を使わずに指定した時間に起きられると言います。

「どんなことがあっても起きれる」と自信ありげに語る長嶋さんに、高嶋さんは「唯一の才能だよそれ!」とツッコミを入れ、スタジオを笑わせました。


関連記事:長嶋一茂、共演した女性に送るLINEを公開するも… スタジオからは悲鳴が

■「もうそこで培われちゃった」

また、MCのお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんも「ホンマですか?」と信じられない様子。長嶋さんは「ホンマだって!」と返しますが、高嶋さんにも「嘘だよ! そんな人いないよ!」と疑われる場面も。

しかし、「ホントに、緊張したら2時に寝ようが3時に寝ようが4時半に起きるってなったら起きれんの」と断言する長嶋さん。「もうそこで培われちゃった」と、立教大学の寮時代を振り返りました。

・合わせて読みたい→くりぃむ有田が明かす、長嶋一茂の妻が“漏らしたグチ” 「本当にこの人ね…」

(文/fumumu編集部・大島 あひる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!