ファミマ、新しいおむすびは「正統派VS個性派」 その味わいに驚き…

ファミマの新しいおむすびは「正統派」「個性派」の対決!?気になるその味は…。

ファミマ

ふわっとしたお米がおいしい、ファミリーマートのおむすび。この春は”正統派”の贅沢なおむすびと、”個性派”な変わり種おむすびが登場です!


画像をもっと見る

■おむすびが対決!?

ファミマ

「正統派VS個性派、あなたはどっち派?」と呼びかけてくる、ファミマの新しいおむすび。

海苔にこだわった真っ直ぐな味わいの2品と「なんでこれおむすびにしたの!?」と驚く2品が登場します。好みの割れそうな対決ですが、はたしてどんな味なのでしょうか?


関連記事:セブン「アジアングルメフェア」注目の3選を実食! 完成度の高い絶品揃い

■海苔のうまさに感激

ファミマ

正統派として発売されるのは、創業260年の老舗・山形屋海苔店が監修した「手巻おむすび」2種。

ファミマ

色と風味にこだわった、ふっくらごはんにぴったり合うパリッと食感のこだわりの海苔が使われています。

ファミマ

「手巻鮭マヨネーズ」(9日発売、180円)は、鮭だしの旨みと、野菜だしの旨みを隠し味に加えた鮭マヨネーズがふんわりと包まれています。いつも食べている鮭マヨより、まろやかで上品な味わい。

ファミマ

「手巻だし玉子明太」(16日発売、189円)は、白だしの効いた炒り玉子に食感の異なる2種類の辛子明太子を合わせた一品。優しい味わいのだし玉子に、ピリ辛な明太子がぴったりマッチして…今回の新商品の中で、記者的にイチオシです。

ファミマ

どちらも、本当に海苔が風味豊かでパリッパリ。ちょっと高級なおむすびを食べている気分になっちゃいます。どうしても時間が経つとシナッとしてきてしまうため、包んだら早めに食べきっちゃうことをオススメします。

シンプルな正統派なのに、こんなにおいしくなるなんてびっくり!


関連記事:ファミマ「極うま中華」で食感最高な商品が集結! 中華好きは見逃せない

■あの「ぶっ濃い」やつも再登場!

ファミマ

そして個性派は、今年も日清食品とコラボレーション!

ファミマ

「どん兵衛天ぷらそば」「日清焼そばU.F.O.」をイメージしたおむすびが登場です。

ファミマ

「どん兵衛天ぷらむすび」(9日発売、178円)は、だしの香るごはんに天ぷらを乗せたインパクト大の一品。東日本は宗田鰹と鰹節のWだし、西日本はカツオと昆布のWだしと、地域ごとに違う味わいが楽しめます。袋を開けた瞬間からどん兵衛の匂いが広がり、思わず笑っちゃうはず。

ファミマ

「U.F.O.ぶっ濃い濃厚そばめし」(16日発売、160円)は、昨年3月に発売されてSNSで話題になりまくった商品。去年も食べて思ったけれど…本当に”ぶっ濃い”!! これで他のおむすびを食べられそうなくらいの濃さです。ジャンク食べたいときはこれ一択。

おむすびの世界、広すぎる…と驚かされる、ファミマの新商品たち。正統派も個性派も、どっちも食べ比べてみてくださいね。

・合わせて読みたい→ファミマ「極うま中華」で食感最高な商品が集結! 中華好きは見逃せない

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

日清食品 どん兵衛 特盛天ぷらそば [西]【Amazon】

この記事の画像(11枚)