子供がほしい西野未姫に… 夫・山本圭壱がかけた“言葉”が「素敵でやさしい」

子供について1人で抱え込んでいたタレントの西野未姫さんに、夫でお笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱さんがかけた言葉とは。

山本圭壱/西野未姫

3日、タレントの西野未姫さんが、自身のYouTubeチャンネルを更新。

夫でお笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱さんと、子供について話をしたことを語り、反響を呼んでいます。

【動画】西野未姫「夫婦の思いが一致しました」


■西野「夢はお母さんになること」

「私の人生の1個の夢はお母さんになることで、私は絶対お母さんになりたい」と話す西野さんですが、「子供がほしい」と口にすることは、夫婦ともに考えすぎてしまったり、プレッシャーになったりしてしまうことから、あまりよくないと聞いたことがあったそう。

そのため、昨年末に結婚式を挙げたあとも、自ら子供について口にすることはなく、山本さんは「どういうふうに思ってるのかな?」と思いつつも、1人で産婦人科に行って検査することを検討していたといいます。


関連記事:オリラジ中田、山本圭一の交際中の秘話を明かす 「聞いていたんですよね…」

■山本「次は妊活かなって考えてた」

しかし、徐々に1人で抱えることが辛くなってしまい、「一緒に頑張りたい気持ちはあるけど言えない…」「言って余計に夫婦間の問題になっても嫌」と思い悩んだ結果、先日勇気を振り絞って自分の気持ちを伝えたそう。

すると、山本さんは「結婚して1年経って結婚式を終えて、次は妊活かなって考えてた」と言ってくれたといいます。

この言葉に西野さんは「気持ちがめっちゃスッキリして、今までずっと1人で悩んでたし、1人で抱え込んでたのを言っちゃいけないんじゃなくて、ちゃんと伝えて話し合うことも大事だなと思って。言ってよかったってめっちゃ思った」と話しました。


関連記事:西野未姫が交際を決めた裏で山本圭壱は… 坂上忍が暴露した「真実」にショック

■伝えたことで気持ちが楽に

また、山本さんは西野さんが1人でそこまで考えているとは思っていなかったそうで、「一緒に頑張ろう」とも伝えてくれたといいます。

西野さんは想いを打ち明けられことについて「本当に私のなかでひとつすごいそれが重荷というか『どうしよう』みたいなのがあったから、すごい気持ちが楽になって。『言わなきゃよかった』ってこともあるけど、言わずに1人でしんどくなるくらいだったら、ちゃんと伝えるのがいいなってすごい思って」と語りました。


関連記事:西野未姫、夫・山本圭壱が寿司店で“必ず最後に食べるもの” 「さすがですね…」

■「素敵でやさしい答え」「感動しました」の声

動画のコメント欄には「『けいちょんが一緒に頑張ろうて言ってくれた』の言葉一瞬で涙溢れてきました けいちょん素敵でやさしい答えだったね」「最高の夫婦ですよね〜 本当にみきちゃんに寄り添ってくれる旦那さんだね」といった反響が。

またほかには「本当にけいちょんを愛してる動画で感動しました」「1人で悩むより、なんでもけいちょんと話し合って相談するのほんと素敵です」「未姫ちゃんとけーは最高の夫婦だね。夫婦の思いが一致するなんてすごい。2人の相性が抜群な証拠だね」という声も寄せられています。

続きを読む ■山本圭壱が西野未姫にかけた“言葉”

非常時に役立つ! 尾西食品 アルファ米12種類セット 【Amazonでチェック】