初めての出産が不安だと相談され… 杉浦太陽が「女性にかけた言葉」が反響呼ぶ

初めての出産に不安を募らせる女性ファンへ、杉浦太陽さんがかけた言葉。具体的で温かいアドバイスが反響を呼んでいます。

杉浦太陽

俳優の杉浦太陽さんが、27日に自身のYouTubeチャンネル『たぁちゃんネル』を更新。妊娠中の女性ファンにかけた言葉が反響を呼んでいます。

【動画】出産を控え、不安を募らせる女性ファンにかけた言葉


■妊娠8ヶ月の女性ファンからの相談

動画内で杉浦さんは、自身のSNSに寄せられた「妊娠8ヶ月に突入しました 23歳で初めての出産、楽しみの反面不安も…アドバイスを下さい!」という女性ファンからのメッセージを紹介。

杉浦さんは「もうすぐじゃないですか! あと2ヶ月ぐらいかいかぁ。初めてはドキドキだよね」と不安な気持ちに寄り添い、「のん(妻・辻希美さん)が産むときも、俺もドキドキだけど、のんはもっとドキドキだし、『自分の体がどうなっちゃうの…?』って」と振り返ります。


関連記事:辻希美、ネットで特大遊具を購入し… 帰宅した「杉浦太陽の言動」をファン絶賛

■「周りの友達が羨ましく見えることが必ずある」

実体験を踏まえて「23歳で産んだら39とかで今の(長女)ぐらいとかになるから、めちゃめちゃ良い親子関係できると思うよ」と話しつつも、現実問題として「ただ、20代での遊びができなくなるっていうのはある。やっぱり、周りの友達が羨ましく見えることが必ずある」と杉浦さん。

続けて「その代わり、20代で親を経験した強みっていうのは、30代~40代ですごく活きてくるから『あのとき産んで良かった』って思えると思う」と実感を込めて語りました。


関連記事:杉浦太陽、雨のなか長男ときのこ狩りへ 山中で語った「本音」にグッとくる…

■綺麗事じゃない、リアルな助言に反響

最後には「大変だけども、子供は宝物ですから。ここから親としての経験値も上げながら、素敵な親子関係を築いていって下さい!」と女性ファンに温かいエールを送っている杉浦さん。

「子供はかわいいから」「いま幸せでしょう?」などという綺麗事ではなく、相談者の不安な気持ちに寄り添った杉浦さんの言葉には、視聴者から多くの反響が。

動画のコメント欄には「太陽さんのコメントはいつもポジティブで寄り添った言葉を返してくれるので見ててホッコリします。私は19歳で1人目を産みましたが色んな意味で良かったと思ってます」と杉浦さんに共感するコメントも寄せられています。

続きを読む ■動画「杉浦太陽が女性ファンにかけた言葉」

杉浦太陽の まいにち!ベジごはん【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)