ニューヨーク、優しくて面白いのに“かわいそう”な芸人明かす 「カリスマ性がない」「誰も慕ってない」

屋敷さんに「あの経歴でカリスマ性がないって、そっちのほうが難しい」と言われた芸人は…?

ニューヨーク

お笑いコンビ・ニューヨーク(嶋佐和也さん・屋敷裕政さん)が25日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

ある先輩芸人について、オシャレで賞レースの審査員も務め、後輩芸人に優しく面白いのにも関わらず「誰も慕ってない」と語る一幕が見られました。その芸人とは…
【動画】屋敷さんに「あの経歴でカリスマ性がないって、そっちのほうが難しい」と言われた芸人は…


■「ずっと、かわいそう」な先輩芸人

明石家さんまさんやダウンタウン・浜田雅功さんの高級時計や、とんねるず・石橋貴明さんなどの大御所から先輩芸人の高級時計を見ていくなか、かまたいち・山内健司が所有するロレックス・デイトナ ホワイトゴールド(市場価格630~1300万円)を紹介。

これ以外にも何本も高級時計を持っているという山内さんですが、嶋佐さんが「服にもめっちゃ金かけるしね」と話すように、山内さんは高価格のビンテージTシャツやスニーカーなどファッションにもこだわりを見せています。

屋敷さんは「『華大さんと千鳥くん』で私服企画よく出させてもらうけど、上位やったこと、ほぼないからね」と、世間から“おしゃれ認定”はされていないことに「ずっと、かわいそうやねん山内さんって」とポツリ。


関連記事:神田愛花が「あの人、ヤバい」という芸人とは… 「まじでふざけるな! と思った」

■優しくてめっちゃオモロいのに「誰も慕ってない」

つづけて屋敷さんは「運動神経もいいし、俺らにも優しいし、めっちゃオモロいのに…」と前置きしながらも、「誰も好きじゃないやん、山内さんのこと。かまいたちさんのことも濱家さんのこともめっちゃ好きなのに、山内さんだけはみんな好きじゃないの。でも嫌いじゃないの。でも誰も慕ってないのよ」と、なぜか単体になると微妙な位置づけになってしまっているそう。

山内さんが、バラエティで見せる姿なども尊敬する存在であるものの「でも誰もついていかないの」と屋敷さんが話すと、嶋佐さんも「そうなんだよ、不思議なんだよ。なんでなんだろうね」と、疑問を感じている様子を見せました。


関連記事:ニューヨーク嶋佐、KOCファイナリスト芸人の借金額に驚愕 「マジで?」

■単体になると消える“カリスマ性”

山内さんは、賞レースの審査員を務めており芸人としての功績は素晴らしいほか、今回のような“イジり”をしても怒ることがないと、山内さんの器のデカさも称賛しますが「カリスマ性がないのよ、なぜか。あの経歴でカリスマ性がないって、そっちのほうが難しいのよ」と、コンビ・かまいたちとしてや相方・濱家隆一さんはカリスマ性があるのに対し、山内さんだけになると“カリスマ性”が消えてしまうと熱弁。

嶋佐さんも爆笑しながら「どうしてるんだろうね…それが山内さんのパワーだよね」と“すごい人なのにカリスマ性がない”ことに「どういうことですか、山内さん」と本人に問いかけました。

続きを読む ■該当部分は20:00~

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!