『格付けチェック』浜田チャーハンに続く“第二弾”が名店上回る展開に 「レシピ公開はよ」

話題になった“浜田チャーハン”に続く、「第二弾」に出演者の多くが名店と間違える展開に。

ダウンタウン・浜田雅功

26日放送の『芸能人格付けチェックBASIC 春の3時間スペシャル』(ABCテレビ)では、番組司会でお笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功さんが作った料理を含む、格付け企画を開催。

前回話題となった「浜田チャーハン」に続く“第二弾”が登場し、多くの出演者が名店の味と間違えるという展開を迎えました。


■「浜田餃子」を名店と間違える出演者

目隠しをした出演者たちが「A:ぎょうざ 歩兵(ミシュランが認めた京都の名店)、B:浜田の手作り餃子、C:大阪王将 羽根つき餃子(冷凍食品)」のなかからどれが名店の「A」か当てた同日の放送。

最初に食べたのは、お笑いコンビ・オズワルド(畠中悠・伊藤俊介)で、両者どちらとも「B」を選択し、別室で見ていた浜田さんはガッツポーズ、スタジオはどよめき。

「Bがすごい上品な味して」 「老舗の餃子っていうか…まとまりがある感じがしたんだよね」と語るオズワルドのふたり。見事浜田餃子に騙されてしまいます。


関連記事:浜田雅功、収録中に長嶋一茂へ本気のダメ出し 「悪い所しか出てなかった」

■結果に驚愕「美味しかた」 「これはわからん」

続いてタレントの矢沢心さん・魔裟斗さん夫婦も、ふたり揃って「B」を名店の味と選択。

昨年仕事で京都に長期滞在、京都の味には自信があり、と話す魔裟斗さんですが「一番あっさりして京都らしさを感じた」と浜田餃子の美味しさに騙されてしまい、これには思わず浜田さんも「今日Bが多かったら俺はミシュラン」と誇らしげな表情。

結果、A、Cを選んだのは各3名、Bを選んだのは最多の4名という展開に。浜田餃子と知ったB組の矢沢さんは「めっちゃ美味しかったです」、オズワルドのふたりも「あんなに繊細な餃子…」 「これはわからんわ!」と驚いていました。


関連記事:浜田雅功、『ダウンタウンDX』で意味深な発言 「今はただ待つだけです」

■「レシピ公開はよ」 「次は浜田ラーメン」

放送後、視聴者からは「浜田餃子商品化待ったなし」「浜田餃子実現したら、くら寿司さんで食べられるかな…」と前回放送分で反響を読んだ「浜田チャーハン」がくら寿司で販売決定されたことを受け、期待の声が続々。

そのほか「浜田餃子すげえええ」 「そこまで美味しいのなら浜田も正解でいいじゃん」 「浜田餃子のレシピ公開はよ」といったレシピをのぞむ声も。

第二弾の登場を受け「浜田チャーハン、浜田餃子、次は浜田ラーメンでしょ!」 「浜田チャーハンと浜田餃子ときたら次は浜田ラーメンかな?」といった“第三弾”を期待する声も集まっています。


関連記事:楽屋を別々にしたダウンタウン 言い出したのは浜田「キレるやんか」

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

『芸能人格付けチェックBASIC 春の3時間スペシャル』はTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→浜田雅功、『ダウンタウンDX』で意味深な発言 「今はただ待つだけです」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

アサヒ飲料 天然水 ラベルレスボトル 600ml×24本【Amazonでチェック!】