千原ジュニア、女芸人がNGな“あの質問”に困惑 ネットでは「非常識」の声も

ジュニアさんが「なんで言わへんの」と困惑した“ある質問”とは…。

千原ジュニア

26日放送の『にけつッ!!』(読売テレビ・日本テレビ系)に、お笑いコンビ・紅しょうが(熊元プロレス・稲田美紀)が登場。

お笑いタレントの千原ジュニアさんが、稲田さんの“絶対聞かれたくない質問”に疑問を抱く一幕がありました。


■東京進出直後にYouTube撮影

以前、ジュニアさんのYouTubeチャンネルにゲストとして出演した紅しょうが。東京進出直後のタイミングだったそうで、撮影終了後にジュニアさんは何気なく「どこ住んでんの? 稲田って」と尋ねたそう。

すると、稲田さんがすごい剣幕で「なんで言わなあかんねん」と睨みつけてきたため、ジュニアさんは「怖…ごめんごめんごめん」とすぐさま質問を撤回したといいます。


関連記事:アインシュタイン河合、18年のバイト生活で「もうええわ!」 下積み時代語る

■何が嫌なのか理解できず…

この話に稲田さんは「違う」「そんな言い方はしてない」と焦りつつ否定。「どこに住んでる?」という質問に答えたくないのは確かだそうですが、ジュニアさんが言ったような悪い態度は取っていないと主張します。

しかしジュニアさんは、東京に出てきた後輩に住んでいる場所を質問することは“ふつう”と捉えていることから、稲田さんの反応に「おかしない?」「(範囲を)大きく言おうと思えば言えるやん。『大体あの辺です』とか」と納得がいかない様子…。

また、お笑いタレントの ケンドーコバヤシ さんも「『ほんならアイツと近所や。アイツに連絡したら飯連れてってくれるで』とかもこっちはあるやん」と投げかけます。


関連記事:アインシュタイン稲田、DM解放後に悲劇 「動画撮られてたみたいで…」

■稲田「大金払って住んでんのに言いたくない 」

しかし稲田さんが「分かりますけど本当に言いたくないんです」と頑なに主張すると、ケンコバさんは「オレら、100%お前のところ行かへんよ?」と苦笑い。

またジュニアさんも「なんとなく流れで。言うたら、正直どうでもええけど聞いてんねん」と告白すると、稲田さんは「それが分かってて嫌なんです。天気くらいの軽さで『どこ住んでんの?』。いや私、大金払って住んでんのに言いたくない。マジで言いたくない。めちゃくちゃお金払ってんのに絶対言いたくない」とヒートアップ。

すると、ジュニアさんは驚きつつ「そういうこと?」と爆笑。そして「じゃあ俺が本気で知りたがってたら教えてくれんの?」と質問すると、稲田さんは「言わない」と答え、スタジオは爆笑に包まれました。


関連記事:ロバート山本、“愛犬2匹と散歩”報道を否定 「1匹はお空に…もう1匹は…」

■「非常識」「正直すごい迷惑 」の声

ネット上での見解を見てみると、稲田さんと同じく住んでいる場所を聞かれることに対し「聞くこと自体が非常識」「正直すごい迷惑。相手は何気ない普通の会話のつもりなんだろうけど、そこまで親しくない知り合い程度の人間に家の場所なんていう重要度の高い個人情報聞かれたら怖いんだよ」という意見が。

またほかには「短期派遣に出るたびに『結婚してるの? 子供はいるの? 家は分譲? 賃貸? 旦那さんは何してる人? どこ住んでるの?』みたいな話ぜんぶ答えたくないし、知りたくない」といった声も見受けられました。

・合わせて読みたい→アインシュタイン稲田、DM解放後に悲劇 「動画撮られてたみたいで…」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

プレゼントにぴったり! Lindt(リンツ)チョコレート 10種類アソート【Amazonでチェック】