サバンナ八木、大谷翔平とまさかの繋がりが? 「きんに君と一緒に…」

auPAYマーケットの記者発表に、14人もの吉本芸人が登場!全員が思わずどよめいた、サバンナ・八木さんのエピソードとは…。

集合写真

27日、東京・ルミネtheよしもとで開かれた「au PAY マーケット ライブコマース『生配信!よしもと市場』 2大番組スタート」記者発表会に、よしもと芸人が総勢14人登場(サバンナ・八木真澄さん、トレンディエンジェル(たかしさん、斉藤司さん)、松橋周太呂さん、ジャングルポケット(おたけさん、太田博久さん、斉藤慎二さん)、アインシュタイン(稲田直樹さん、河井ゆずるさん)、鬼越トマホーク(坂井良多さん、金ちゃんさん)、コロコロチキチキペッパーズ(ナダルさん、西野創人さん)、ライセンス・井本貴史さん)。

新しく始まる番組をアピールしました。


画像をもっと見る

■みずから、あの騒動に触れて…

ジャングルポケット 斉藤慎二

この春から新しく始まる番組は、『ガチ自腹で大恩返しショッピング』と『下剋上お笑いGP』の2つ。

”ガチ自腹”で誰に買うか問われ、「僕は愛する妻に!」と宣言する鬼越トマホーク・坂井さんに対抗するように「僕も妻に迷惑かけたので、10万円買おうと思います!!」と叫んだのが、ジャンポケ・斉藤さん。

みずから昨年夏の不倫騒動に突っ込んでいくと、周囲の芸人から「10万じゃ足りないです! 100万!」と嵐のようなツッコミが飛び、「ガヤがひどいですね」と思わず苦笑いに。

ジャングルポケット 太田博久

その後もストレッチャーズ(どこにも効かないエクササイズのコント)として出演した日清食品のCMが海外でも広がっていて…と話せば、「僕らが曲に合わせて踊ってるCMだったんですけど、曲と踊り残しで僕らがいなくなって。今は変なバケモンが踊ってる。色々あって」と太田さんがチクリ。

「僕から言えることは申し訳ありませんしか…ごめんなさいとしか」と平謝り状態になってしまいます。


関連記事:鬼越・金ちゃん、坂井からのメンヘラLINEを公開 「100件ぐらい…」

■大谷選手と繋がりが!?

サバンナ 八木真澄

10年以上の芸歴の差がある芸人が戦う『下剋上お笑いGP』への出演が決まっているのは、サバンナ・八木さん。サバンナとしてではなく、レイザーラモンHGとのコンビ『ネオ☆健康ボーイズ』として術状するそう。

優勝賞品は「ロサンゼルスで海外配信出演」権となっており、「(なかやま)きんに君が詳しいんで教えてもらったり、たむら(けんじ)さんに会えるかな」とほぼ旅行に期待する八木さん。

ロサンゼルスといえば米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手…ですが、「きんに君といるとき、大谷選手から電話がかかってきたんです。麒麟の田村(裕)と大谷さんが一緒にいて、大谷さんが『きんに君のYouTubeを見てる』って…僕も隣でしゃべらせてもらった」と、驚きのエピソードを明かし、会場中を驚かせていました。


関連記事:鬼越トマホーク、吉本興業から危険人物扱いされる 「何にもやってないのに」

■執筆者プロフィール

たつきあつこ:『fumumu』編集部取材担当

芸能事務所のマネージャー、メーカーPRを経験し、現在は『Sirabee』『fumumu』にて年間約150件の記者会見を取材。100均やプチプラをこよなく愛し、週3ペースで店舗を巡る100均研究家としても活動中。

・合わせて読みたい→鬼越トマホーク、吉本興業から危険人物扱いされる 「何にもやってないのに」

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

松橋周太呂「ほったらかし掃除術 」【Amazon】

この記事の画像(18枚)