堂本光一が「冷蔵庫に常備しているもの」に驚き… 一般では10人に1人が実践

10人に1人が実践、KinKi Kidsの堂本光一さんが冷蔵庫に常備している「意外なもの」とは…。

堂本光一

ハードな舞台もこなし、プロ意識の高さで知られているKinKi Kidsの堂本光一さん。

後輩にも受け継がれた“こだわりの習慣”が反響を呼びました。


■冷蔵庫に「買った氷」を常備と明かす

話題になったのは、今年3月放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に堂本さんが出演した一幕。事務所の後輩である、KAT-TUNの中丸雄一さんから「家に常備しているものは?」と聞かれた堂本さんは「常備…氷かな」と回答。

ストックしている氷は、水道水を凍らせたものではなく「コンビニとか…そういうところで買った氷を必ず」 「いい氷」とこだわりを明かします。


関連記事:城田優、憧れの堂本光一と意外な共通点に歓喜 「初めてです!」

■中丸も影響受ける「僕もいい氷買ってます」

堂本さんいわく「飲みものに氷がいっぱい入っていないと嫌」だそうで、これに中丸さんは「現場で光一くんが氷にこだわってるのを見てるので、僕もいい氷買ってます」と影響を受けたことを告白。

「これが贅沢なんだって…」と実感した様子の中丸さんに、お笑いタレントのバカリズムさんは「光一さんの影響なんだ!」と反応していました。


関連記事:堂本剛、相方・光一の名前を連呼でファン歓喜 トレンド入りの事態に

■約1割「冷蔵庫に買った氷を常備している」

ちなみに、fumumu編集部が全国の10代~60代の男女800名を対象に行なった意識調査では、全体で10.0%の人が「冷蔵庫に買った氷を常備している」と回答。

冷蔵庫に買った氷を常備している人の割合

男女別で見ると、男性は12.7%に対し、女性は7.1%と、男性のほうが該当率が高いことがわかりました。


関連記事:堂本光一、中川大志が明かした“こだわり”に驚き 「ヤベェな!」

■共感の声のほか「シンプルにびっくり」も

堂本さんが明かしたこだわりの習慣に、視聴者からは「氷大好きだからわかる」「わたしも冷蔵庫の製氷機使ってない。だって掃除がめんどくさいから。光一さんとちがって氷をあまり使わないから、使うときにお店で買ってるくほうが楽なんだよね」「その売ってる氷、わかる。我が家も買っちゃう」といった反響が続々。

そのほか「いい氷とか言うから、光一くんなら〇〇の天然氷とかかな~と思っていたらコンビニの氷だったので、シンプルにびっくりしました」といった驚きの声も寄せられました。

堂本さんが明かした意外な習慣。氷をあまり使わない人にとっても掃除の面でメリットがあるなど、習慣にしている人は少なくないようです。


関連記事:堂本光一、リスナーからの要望に正直回答 「テンションあげろ言われても…」

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

・合わせて読みたい→堂本剛、相方・光一の名前を連呼でファン歓喜 トレンド入りの事態に

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2024年3月15日~2024年3月18日 調査対象:全国10代~60代の男女800名

アサヒ飲料 天然水 ラベルレスボトル 600ml×24本【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)