千原せいじ、何度も嫌味を言ってくる女性に返した言葉に「スカッとした」と反響

飛行機に乗る前の保安検査で…目の前にいた女性の”いちゃもん”にせいじが返した言葉は…。

千原せいじ

お笑いタレントの千原ジュニアさん、小籔千豊さん、お笑いコンビ・フットボールアワー(後藤輝基さん、岩尾望さん)のYouTubeチャンネル『ざっくりYouTube』が23日、動画を更新。

ジュニアさんは、兄・せいじさんが“いちゃもん”をつけてくる女性への対応を明かし、反響が寄せられています。

【動画】飛行機に乗る前の保安検査で…目の前にいた女性の”いちゃもん”にせいじが返した言葉は…

■せいじが飛行機に乗る前の出来事

動画内では「クイズ千原ジュニア」と題して、ジュニアさんがAmazonで購入したものをメンバーが予想。盛り上がりを見せるなか「これはせいじから聞いたんですけど…」と、せいじさんの出来事をクイズとして出題しました。

ある日、飛行機に乗る前の保安検査場でのこと。飛行機に持ち込む手荷物や身に付けているものに、危険物がないかを確認する“保安検査”。

携帯電話や金属品などは備え付けのトレーに入れて検査を受けますが、せいじさんの前には中年女性が並んでいたようです。


関連記事:千原ジュニア、自身の俳句に批判の声も 「どうなっていくんかな…」と心境吐露

■いちいちイチャモンをつける女性

女性は2つのトレーを手に取ったものの、使用したのはひとつだけだったため、余ったトレーに自身の荷物を置いたせいじさん。

すると女性は振り返り「私が取ったんですけどね、そのトレーは」と言い放ってきたのだとか。心の中では「なんやコイツ」「じゃあ直せよ、使わへんなら」とイライラ…。

また、せいじさんはお札を財布に入れずに直接ポケットに入れているため、検査が終わったジャケットを手に取った瞬間にお札がバサバサっと落下。この様子を見て、例の女性は「まぁ、お金をバラ撒いて。お金持ちなんですね~」といちゃもんをつけてきたといいます。


関連記事:千原ジュニア、CAから手渡された“手紙の内容”に驚き 「電話番号もなんもあらへん」

■せいじが返した言葉にスタジオ爆笑

ジュニアさんは「女性の言葉にせいじさんが即座に返した言葉は?」をクイズとして出題。「俺が稼いだ金ですけどね」「アンタよう検査通れたな」などの予想が出るなか、「お金をバラ撒いて。お金持ちなんですね~」に、せいじさんが返した言葉は「おぉ、やろか?」。

せいじさんの言葉に女性は「なんて失礼な!」と憤慨したようですが、「どっちが失礼やねん! 欲しそうやから、やろか? 言うてんねやんけ!」と参戦したことを明かし、スタジオは爆笑に包まれました。

続きを読む ■「すごい」「スカッとした」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)