餃子の王将、コロナ禍で誕生したあの餃子に大絶賛 指原莉乃も「めっちゃ美味しい」

コロナ禍で発売以降、大人気のあの餃子に…指原莉乃さんも「これめっちゃ美味しいんですよ」と絶賛。

餃子の王将

24日放送の『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)では、中華料理チェーン「餃子の王将」について特集。

人気ランキングのなかで紹介されたメニューに、タレントの指原莉乃さんを含め出演者たちがその味を絶賛する一幕がありました。


■コロナ禍で誕生「にんにく激増し餃子」

同店メニューの人気ランキング4位に選ばれたのが「にんにく激増し餃子」。同メニューはコロナ禍の2021年に「元気を出してほしい」という思いから発売され、店舗を訪れた客からは「疲れてるときとかに頼みます」「パンチが全然違う、美味しい」と声が上がるほどの好評ぶり。

青森県産のにんにくを通常の“2倍以上”使用した同餃子は、スタジオにいた指原莉乃さんも「大好きです!」「これめっちゃ美味しいんですよ」と絶賛します。


関連記事:関ジャニ∞安田、王将から「うちに是非ほしい社員」 その理由は…

■スタジオ中が絶賛「これはいいわ」 「びっくり」

スタジオでは出演者たちが実際に試食し、番組司会でタレントの坂上忍さんは「これはいいわ! 本当ガツンてくる」とにんにくパワーを実感。

また、同店舗を一度も利用したことがないと話すタレントの長嶋一茂さんは「激増し、これ美味しいね!」 「びっくりですね。なんで食わなかったの? 俺、今まで」と正直コメントを繰り出し、スタジオの笑いを誘いました。


関連記事:ファミマ「極うま中華」で食感最高な商品が集結! 中華好きは見逃せない

■5位に新メニュー「忘れられない中華そば」

このほかの人気ランキングでは、1位に「餃子」、2位に「炒飯」、3位に「にんにくゼロ 生姜餃子」、そして5位には“新メニュー”の「忘れられない中華そば」がランクイン。

同メニューはホタテやカツオなどの魚介の出汁を効かせた懐かしい味わいの醤油スープに、北海道産小麦を使用した自家製のもちもち麺、炭火焼チャーシューや海苔にナルトなど、昔ながらのシンプルな味わいの中華そばです。

実際に店舗で試食したお笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルさんは「めっちゃうまい!」 「朝イチでめっちゃ出たわ、声」と思わず絶叫します。


関連記事:指原莉乃、バラエティーの極意は距離感 「誰とも仲良くない」

■約2ヶ月で100万食売上、“新たな定番”に

昨年の2023年4月に発売されて以降、約2ヶ月で100万食を売り上げるなど、今や“新たな定番”になっている同メニュー。スタジオでは、試食した出演者たちが「うま!」 「マジでうまいわ」とその美味しさに感動。

坂上さんは「この麺うまいわ…!」と話し、タレントの石原良純さんは「昔の醤油ラーメンよりも確実に進歩している」、指原さんも「懐かしいあの味のブラッシュアップバージョンみたいな…」と驚いていました。


関連記事:ぼる塾・田辺、イチ押しの“星乃珈琲店メニュー”に反響 「今度それにしよ…」

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

『坂上&指原のつぶれない店』はTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→ファミマ「極うま中華」で食感最高な商品が集結! 中華好きは見逃せない

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

アサヒ飲料 天然水 ラベルレスボトル 600ml×24本【Amazonでチェック!】