夏帆の髪型は女性からの好感度を意識? 一長一短ある笑顔とは:顔相鑑定(252)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、女優の夏帆さんを鑑定。

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は女優の夏帆さん。

放送中のドラマ『ユーミンストーリーズ』(NHK総合)では第1話の「青春のリグレット」に出演。何事もそつなくこなし青春を謳歌しながらも、いつも虚しさを感じていた菓子を演じました。

また、4月24日から放送予定の漫画家・小沢かなさん原作によるドラマ『ブルーモーメント』(フジテレビ系)にも出演。ドラマオリジナルのキャラクターの、初めての医師役を演じます。


■短めのボブが定着した夏帆

夏帆

『ユーミンストーリーズ』ではウェーブのかかったセミロングや、外ハネヘアなど、いろんな髪型を披露した夏帆さん。デビューから10年ほどは前髪を下ろしたストレートのロングヘアでしたが、今は短めのボブが定着しています。

『ブルーモーメント』でも前髪重めバングのボブヘアで、ホットペッパービューティーのWebCMでも同じです。快活さや知的さもある髪型で、同じ職場の年上女性からも嫌われにくいヘアスタイルです。

夜10時台のドラマの視聴者は、40代女性が多いと聞きますので、夏帆さんもそのあたりを意識しているのかもしれません。


関連記事:宮﨑あおい、ほぼ専業主婦向きの顔だけど仕事は続けるべき理由:顔相鑑定(201)

■鼻がとても大きい女性とは?

10代の頃は透明感のある清純派のイメージだった夏帆さん。今も飾り気のない笑顔が素敵な女性ですが、改めて見てみると鼻がとても大きいことに気づきました。

鼻は自分自身を表す部分で、夏帆さんの鼻は縦に長く、鼻先の横幅もあり、肉付きもとてもいいので、自分をしっかり持っている女性だとわかります。


関連記事:顔相鑑定⑰:伊藤沙莉はキティちゃん似で自我が強い? 顔の魅力を解説

■理性的で感情的になりにくい性格

パーツの配置はバランスのいい平均型で、基本的には美形の顔なのですが、女性にしては人中(鼻と口の間)が長いことで、ゆるキャラのような、ちょっとファニーで“面白かわいい”印象の顔にもなっています。

人中が長い顔相の人は、理性的な性質が強く感情的になりにくい特徴があります。頬の高さもなく、鼻以外はフラットな輪郭で、確固たる自我を確立しているけど、対外的には自我は出さず、周りに合わせる人と見ます。


関連記事:木南晴夏、キュートな猫目と「たこ焼きほっぺ」で好感度上昇中:顔相鑑定(195)

■笑った時に歯茎が露出する人は?

笑った時に歯茎が露出する人は、明るく開放的な性格なのですが、古くからの観相学では貞操観念が薄いと言われています。

夏帆さんの笑顔を見ていると、歯茎が丸見えのガミースマイルになることも多いです。品がない印象にもなるので、意識して口の開き方を調整したほうがいいでしょう(上の歯がたくさん見えるのは好印象にもなっていますが)。

個人的に好きなお顔で、ストレートのロングヘアが似合っていたので、そろそろ30代のロングヘアも見てみたいです。


関連記事:顔相鑑定㊵:浜辺美波はコケティッシュな顔 日本のメグ・ライアンになる?

■執筆者プロフィール

池袋絵意知:観相家、顔研究家、顔面評論家。 出版社、人材総合サービスを経て顔研究の道へ。著書に『1分で見抜け!顔やしぐさでわかる本当の性格』(明日香出版社)『顔相恋占い』(池田書店)『あなたは何顔美人?』(WAVE出版)など。日本顔学会会員、化粧文化研究者ネットワーク会員。個人鑑定・開運相談も行う。

★最新情報や写真鑑定のお申込みは「 顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定⑰:伊藤沙莉はキティちゃん似で自我が強い? 顔の魅力を解説

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

『1分で見抜け! 顔やしぐさでわかる本当の性格』【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)