千鳥・大悟、相談をあえてピース又吉にする“理由” 「『大変ですね』じゃなくて…」

千鳥・大悟さんが、ピース又吉さんに相談したときに返ってくる「大変ですね」ではない“気持ちが楽になる言葉”とは。

千鳥・大悟 ピース又吉
22日放送の『酒のツマミになる話』 (フジテレビ系)で、お笑いコンビ・千鳥・大悟さんが、悩みがあるときはお笑いコンビ・ピースの又吉直樹さんにする“理由”について語る一幕がありました。


■あの「自分が1番自分のこと分かってる」

同回の放送に出演したアーティストのあのさんは、どんな人が自分の理解者なのかを見極めることができず、仕事のことを誰にも相談したことがないそう。

「この人(は自分のことを)理解してくれてるな」と思うきっかけが分からないというあのさんは「どういうときに人に相談するんだろう」とこぼし、「自分が1番自分のこと分かってるって思っちゃってて」「何言われても『自分はこう』みたいなのがあっちゃって…。ずっと(自分が)決めちゃってたから」と打ち明けます。


関連記事:スーマラ、ピース又吉の作家としての“稼ぎぶり”に驚き 「すごいよな」

■相談は受けの上手い又吉に

すると、大悟さんは「相談ってな、上手い人おんねん」と切り出し、悩みがあるときは必ず相談をするという又吉さんの名前をあげます。

又吉さんは「とにかく受けが上手い」とのことで、大悟さんが「こんなんあんねん」と悩みを打ち明けると、又吉さんは「大変ですね」ではなく、「大悟さんだから悩むことですね」と声をかけてくれるそう。

この言葉について大悟さんは「なんかもう気持ちええやん?」「『これってほかの奴なら悩まんけど、ワシやから悩むことなん?』とか。しゃべれば楽になるというか」と又吉さんの気持ちのいい返しに何度も救われてきたことを明かしました。


関連記事:北村匠海、山本舞香の「声が小さい」の攻撃に反論 「このままでよくない?」

■あの、又吉の返しに「良いかもしれない」

大悟さんの話に「たしかに!」と声をあげたあのさんは、「結局、人と人だから分かり合えないとか理解してもらえないって思っちゃってるから、それ(又吉さんの言葉を)言われると、『いや、そうなんだよね』って思えるから良いかもしれない」と深く共感。

すると、大悟さんは「そういう人がそのうち出てくるとね」とあのさんへやさしく声をかけました。


関連記事:千鳥・大悟「答え、出てるやん」 女性タレントへのアドバイスに相方ノブも興奮

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→北村匠海、山本舞香の「声が小さい」の攻撃に反論 「このままでよくない?」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

プレゼントにおすすめ! 高級お茶漬けセット 彩 (いろどり)【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)