関係はちゃんと深くなってきてる!? 彼が信頼してきている彼女に見せるサイン

彼女のことを信頼し始めている彼氏は、コレをしがち。

恋人 信頼

「付き合ってはいるけど…心理的な距離がある」という状態って、歯がゆいですよね?

交際年月に比例して関係が深くなっていく場合、彼の言動にも少し変化があります。とくに、信頼のサインを見せてくれるようになることも。

そこでfumumu取材班は、彼が信頼してきているときに見せるサインを聞きました。


■過去の残念な写真を見せる

「数年前まで、見た目が本当にイモだった。誰かに過去の自分を見せるのは恥ずかしかったけど、今の彼女にはそんなイモ時代の自分の写真を見せられた。


なんだろう…見せても拒絶しないってわかってたからかも。キャパが広くて受け入れる力が強い彼女だから、彼女の前では素でいられる」(30代・男性)


関連記事:交際初期はいろいろ不安! 男性が「心を開いてくれた?」と安心する瞬間

■家庭の重めの話をする

「あまり自分のことを話すタイプではない。とくに家庭の重めの話はしたくない。ただ、将来を考えていた彼女と付き合ったときは、さすがにしゃべったな。信頼していたのもあったし、ちゃんと言わないと不誠実だよなって思ったから。


遊びの女性とか、一時的な関係の女性にわざわざ家庭の重めの話なんかしない。付き合ってある程度の時間がたった頃に相手の口からヘビーな話が出てきたら、信頼されていると思っていいかも」(20代・男性)


関連記事:覚えておいて! 彼氏との別れを見極めるポイント3つ

■連絡頻度が落ちる

「関係が安定してきたら、連絡頻度が落ちるかも。ちょっとのことじゃ離れないって信じているから、連絡に割く時間が減る。


付き合って数ヶ月経っても四六時中連絡を取ってないと不安ってカップルは、たぶん続かない。そもそも相手のことを信用していないか、自分の弱さを相手に押し付けているだけだよね」(30代・男性)


交際前や交際当初の彼は、普段の2割増しで”かっこいい俺”を演じているし、普段なら考えられないようなエネルギーを使っています。

交際が長くなって彼が変わってきた=冷めたと思ってしまう人もいますが、中にはあなたを信用しているから、素を出し始めたということもあります。

・合わせて読みたい→覚えておいて! 彼氏との別れを見極めるポイント3つ

(文/fumumu編集部・美佳

【mamapan】冷凍パン生地 ビターチョコミニクロワッサン mamapan 25g×30 季節限定【Amazonでチェック】