歌舞伎町出身のボーカル伝授“絶対に絡まれない歩き方” 岡村隆史も「なるほど」

歌舞伎町出身のボーカルが教える“絶対に絡まれない歩きかた”に、岡村さんも納得。

岡村隆史

20日放送の『週刊ナイナイミュージック』(フジテレビ系)では、人気ロックバンド・SUPER BEAVERのボーカル、渋谷龍太さんが “歌舞伎町で絶対に絡まれない歩きかた”を紹介。

渋谷さん直伝の方法に、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さんが納得する一幕がありました。


■歌舞伎町出身のボーカル・渋谷が登場

歌舞伎町出身の渋谷さんに、ナイナイの矢部浩之さんは「歌舞伎町ってびっくりされへん?」と質問。渋谷さんは「絶対にウソだって言われます」と話し「育ったのが…とか、よく遊んでたのが…っていうふうに言われるんですけど、本当に生まれたんで。病院で生まれたんで」と正真正銘の歌舞伎町育ちだそう。

幼少期について「歌舞伎町の公園で遊んでました」と話す渋谷さんは「学生時代は、コマ劇場のあたりに行ってボーリングとかカラオケ屋さんとか。そういうのがすごく多かったんで。だいたいコマ劇のあたりにいましたね」と回顧。


関連記事:岡村隆史、松本人志と爆笑・太田共演時のCM中を明かす「最初に太田さんが…」

■「まっすぐ見て歩けば、絶対に絡まれません」

矢部さんは「でも子供の喧嘩でも、話大きくならへん?『喧嘩してますよ! 歌舞伎町で』って(笑)」と地名だけに心配しますが、渋谷さんは「ちょっと物騒な空気になるんですけど、ただやっぱり…すごく”筋が通った世界”なので(笑)」と回答。

「中途半端なことさえしなければ、よほどほかの街より安全だったんですよ、昔は」と話し「ただ本当に…絶対に忘れないでほしいのが、歌舞伎町を歩くときはまっすぐ見て歩けば、絶対に絡まれません」と独自のコツを明かします。


関連記事:岡村隆史、DJ SODAの件で自身の「瓶ビール流血事件」を回顧 ルールに“変化”

■過去に怖い目にあった岡村も納得「なるほど」

過去に歌舞伎町で怖い目にあったと話す岡村さんは「ほんまですか?!」と半信半疑となりますが、渋谷さんは「キョロキョロするからキャッチの人が来たり、寄ってくるんすけど。堂々とまっすぐ見て歩いていれば、絶対に大丈夫です!」と断言。

「いつも1年に一回くらい週刊誌の写真にこれが歌舞伎町だ、って出てくるじゃないですか」「うわ、えらいことなってんなって思うけど…まっすぐ見て?」と確認する岡村さんに、渋谷さんは「そういう事実もあるんだなってことを噛み締めながらまっすぐ見て…」と改めてコツを伝授。

岡村さんは「なるほど! ほな、よそ見えないですしね」と納得していました。


関連記事:ナインティナイン、オリラジ中田の件に言及 「初めてじゃない? 松本さんが…」

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

『週刊ナイナイミュージック』は3月27日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→岡村隆史、DJ SODAの件で自身の「瓶ビール流血事件」を回顧 ルールに“変化”

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】