松本薫、子供の“股関節”が気になる理由明かす 「股関節が使える子って…」

すべての子供たちの股関節を見てしまう松本さん。じつは動かし方で“あること”が分かるそう。

松本薫

19日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、ロンドン五輪金メダリストの松本薫さんが出演。

そんな松本さんが、遊んでいる子供たちの“股関節”が気になってしまうことを告白しました。


■すべての子供たちの“あれ”が気になり…

スタジオに大集合したアスリートの意外な弱点が明かされることとなった同日の放送。そのなかで、「周りから『それ変ですよ』と言われること」というテーマでトークを繰り広げた松本さんが、保育園に通う子供が遠足などに行った際、公園で遊んでいる子供たちの“股関節”が気になってしまうことを打ち明けました。

なお、MCの明石家さんまさんが「えっ、わが子の?」と尋ねると、松本さんは「あっいや、すべての」と告白。すると、この発言にさんまさんは「君、すべての股関節気にしてんの?」と笑います。


関連記事:松本伊代、夫・ヒロミへの報復にスタジオ爆笑 「かわいい」「かすかな抵抗」

■他のアスリートからも共感の声

そんな松本さんが続けて「股関節が使える子って、ホントに体の使い方が上手で…」と話すと、松本さんの話にロンドン五輪代表の田中理恵さんは「めっちゃ分かる!」と共感。

すると松本さんは「分かるでしょ? ここで決まってるんだよね」と言い、「ウソやん!」と驚くさんまさんに「ここなの、すべては股関節」と訴えます。

さらに、陸上女子長距離で五輪4大会に出場した福士加代子さんも「動き的にはまずそこ。こういう回転とかね」とコメント。一方でさんまさんが「要するに陸上ランナーとしてやろ?」と質問すると、福士さんは「横から見てこういう動き…」と返し、手を前に回す動作をします。


関連記事:神田愛花、受験のときは「お風呂は1週間に1回」 ストイックすぎた生活に驚嘆

■スポーツ向きな子供が分かる!

しかし、「えっ、何が? “こういう動きして”ってどういうこと?」と疑問を抱くさんまさん。これに福士さんが「馬みたいに、こういう感じの…」と、良い股関節の動き方を説明すると、その直後に松本さんは「股関節っていっぱい動く」と発し、さんまさんは「分かってるわアホ!」とツッコみました。

そんなさんまさんが「この子はスポーツで成功するとか分かるんだ?」と質問すると、福士さんは股関節が使える子供を見たときに「スポーツしたほうがいいじゃない?」と思うことを告白。

また、田中さんも走っているフォームを見たときに「あぁ、きれいなフォームやなぁ」「きれいに足が股関節から出てるなぁ」と感激するとのことです。

『踊る!さんま御殿!!』はTverで3月26日以上視聴可能

・合わせて読みたい→神田愛花、受験のときは「お風呂は1週間に1回」 ストイックすぎた生活に驚嘆

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】