明石家さんま、“あのアスリート”と音信不通に 「俺なにかした?」

そのアスリートは、“ある事件”がきっかけでさんまさんが苦手になってしまったそう…。

明石家さんま

19日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、MCを務めるお笑いタレントの明石家さんまさんが、とあるアスリートに「苦手」とされていることが判明しました。


■よく会う人物が初登場

番組冒頭では、柔道家の野村忠宏さんが初登場であることに対し、さんまさんが「あんだけ会ってんのに?」と驚きます。

しかし、一方の野村さんは「さんまさんね、『あんだけ会ってる』って言いましたけど全く会ってないです」と否定。そんな野村さんは現役のときに取材をされたり、ロンドンオリンピック開催時に日本テレビのキャスターを務めていた頃は、さんまさんとよく会っていました。


関連記事:くりぃむ上田「唯一口に入れられない」ものは… スタジオは「意外」と驚き

■ある事件がきっかけで「苦手」に…

直後、「ある事件から会えなくなりました」と発した野村さん。するとさんまさんは「ある事件!? 俺なにかした?」と驚き。

その後、野村さんは「じつは私これが超苦手なんです」というテーマでトークを展開した際、「さんまさん」と即答。これにさんまさんは「なにが苦手や! あんだけインタビューして、あんだけ一緒にいて仕事してきて、なにが苦手なの?」と疑問を抱きます。

そんな野村さんは、昔さんまさんと焼き肉店へ行ったときの出来事を回想。野村さんによると、食事後にカラオケへ行くことになったそうですが、さんまさんは「野村くん、ほな」と言い放ち、野村さんだけを帰したそうです。


関連記事:四千頭身・後藤、じつは東北育ちではなかった 「出生は岩手なんですけど…」

■「俺今日アカンかったのかな…」

なお、当時の自分の発言の意図について、さんまさんは「練習もあるしやな、そんな朝まで付き合わすわけにいかへんやないかい」と説明。しかし野村さんは「さんまさん、自分そのときもう引退してました」と言い返します。

野村さんによると、この対応に「あっ、俺今日アカンかったのかな…」とショックを受けてから連絡できなくなったそう。一方のさんまさんは、カラオケに行くと朝まで飲んでしまうため気を遣ったことを説明。その上で野村さんとは「よし、今度行こう」と約束しました。

『踊る!さんま御殿!!』はTverで3月26日以上視聴可能

・合わせて読みたい→四千頭身・後藤、じつは東北育ちではなかった 「出生は岩手なんですけど…」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】