小倉優子、人間ドックで医師から“指摘されたこと”は… 「意外でした」驚く声も

小倉優子さんは、医師からの言葉をきっかけに「ある習慣」を辞めようと決意したといいます。

小倉優子

19日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に、タレントの小倉優子さんが出演。人間ドックを受けたことをきっかけに、辞めようと決意した習慣について明かしました。


■じつはお酒が大好きなゆうこりん

「今年こそ卒業したいこと」として、小倉さんは「平日のアルコール」と発表し、あまりイメージがないことから生放送のスタジオからは驚く声が。

小倉さんは、じつは「お酒大好きなんです!」と話し、「おばあちゃんになっても、死ぬまでお酒を飲みたくて」とこれからも健康的にお酒を楽しむために、節制を意識し始めたそう。


関連記事:小倉優子、子供3人連れの外出で疲弊していると… 気づいた「女性の言動」に感謝

■人間ドックで医師から…

その理由について「この前人間ドックがあったんですけど、そうしたらやっぱり『休肝日を作ったほうがいい』って先生が仰っていて……」と小倉さん。そのため「私は、金土日だけ飲むようにして、平日はやめようと今週から思って」「昨日は飲んでいないんです!」と早速行動に移したそう。

共演者から普段飲んでいる量について聞かれると、小倉さんは「量…? わかんない(笑)」「ごはんを作りながら(キッチンで)飲んでいたりするので」と茶目っ気たっぷりに明かしました。


関連記事:小倉優子がやっている「なすの食べ方」が最高 簡単さっぱりでこれはハマる…

■自宅にはワインセラーも

また、普段の買い物では育ち盛りの3人の子供たちの食料品をまとめ買いしていることもあり、「お酒は楽天で買ってるんですよ、ポイントがつくから」「スーパーから持って帰ると重いから…」と小倉さん。

さらに、自宅には「お酒はすごいストックがあって」とも話し、「ワインセラーもあるし、クローゼットのなかにもある」「デイリー用のものと(特別な日に飲むお酒は)分けています」とこだわりも語っていました。


関連記事:小倉優子、浮気している男性は「ある仕草」をやりがち… リアルすぎる指摘に反響

■育児に仕事、大学の多忙な生活

小倉さんの意外な一面には、視聴者からも「お酒好きなのは意外でした」と驚く声が。

また同日の放送では、大学生でもある小倉さんは、日々朝4時過ぎに起床して子供たちのお弁当づくりや大学の勉強、収録などの仕事などをこなすハードなスケジュールも公開され、「本当に素敵なママでずっと応援してます」「仕事、家事、勉強にと努力していてすごい」と反響を呼んでいます。


関連記事:小倉優子が離婚を報告 子育や仕事に「努力を重ねて参ります」と決意

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→小倉優子がやっている「なすの食べ方」が最高 簡単さっぱりでこれはハマる…

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

小倉優子の毎日おいしい おうちごはん【Amazonでチェック】