結婚した大谷選手へアドバイスは? ドジャース・ベッツ選手の“回答”に一同爆笑

大谷選手が思わず爆笑、ベッツ選手がおくった夫婦生活のアドバイスは…。

大谷翔平(ドジャース)

19日、YouTubeチャンネル『MLB Network』が動画を更新。

米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手、フレディ・フリーマン選手、ムーキー・ベッツ選手へのインタビュー映像を公開しました。

【動画】MLB Network「大谷、フリーマン、ベッツ選手へインタビュー」


■入団に注目していたフリーマン選手

「MLBネットワーク」の解説を務めるハロルド・レイノルズ氏が、ドジャースで注目の3人にインタビューを行なった同日の動画。

大谷選手のドジャース入団発表時の心境について問われると、フリーマン選手は「その週はずっと飛行機がトロント行きか、とかそんな話ばかりだった(笑)」と同じく注目していたようで「入団発表後数日間は笑顔が絶えなかった。翔平が僕らのチームに入って、組織の一員になって一緒にプレーできるんだからね」と歓迎のコメント。


関連記事:ヌートバー選手、MLBインタビューで源田選手について聞かれ…回答に絶賛の声

■大谷「2017年に来たときはそれこそ…」

またハロルド氏は「ドジャースは高校卒業時からずっと翔平をほしがっていたけど、入団を決めたのはいつだったんだ?」と質問。

大谷選手は「本当に最後に決まったのは、(発表の)前日とかそのくらいですよね」と話し「高校のときは…なんだろう。人が違うというか、チーム自体はドジャースだったけど、今とは人が違うから…そのときとはちょっと違うけれども」と回答。

「2017年に来たときはそれこそ一緒だったんで…そのときも話したし。あのときは(クレイトン・)カーショウ選手、クリス・テイラー、(マックス・)マンシー選手もいたけれども」とすでにドジャース選手と言葉を交わしていことを明かしました。


関連記事:古田敦也、大谷選手のドラフト時に聞いた“栗山元監督の苦悩” 「どうしたら…」

■ベッツ選手の“アドバイス”に一同爆笑

終盤、ハロルド氏は「OK、もうひとつ。彼が犬を飼っていだだけでなく、結婚もしていたね」と大谷選手の結婚の話題に触れます。

フリーマン選手は「誰も知らなかったよ(笑)」と話し、ハロルド氏は「君たちはまだアドバイスはしてないのかい?」とすでに家庭を持つフリーマン選手、ベッツ選手へ質問。

フリーマン選手は「アドバイスはしてない、だたおめでとう、とだけ言ったよ」と話しますが、一方のベッツ選手は「今アドバイスするよ、ただ『はい』とだけ言って(笑)」と妻の意見に従うようコメント。隣で聞いていた大谷選手含め、一同爆笑の展開となりました。

続きを読む ■結婚の話題は8:40頃~

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】