ノブコブ吉村「あんな優しい福くんが無視した」タレント明かす クイズ番組で…

ノブコブ吉村さんが「あんな優しい福くんが無視した」と明かす、クイズ番組で全力投球なタレントは…。

平成ノブシコブシ・吉村崇

17日放送の『週刊さんまとマツコ』(TBS系)では、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇さんが、俳優の鈴木福さんにまつわるエピソードを語る一幕がありました。


■クイズ番組で全力投球のアンミカに…

タレントのアンミカさんの“裏の顔”に迫った同日の放送では、親友軍団でタレントの北斗晶さん、フワちゃん、歌手の青山テルマさんが集結。

同局の『東大王』など、クイズ番組の出演前には猛勉強を欠かさないというアンミカさんですが、フワちゃんは「頑張ってるのはわかるんですけど…『私、わかります』って感じを出してるの本当にやめてほしくて」とアンミカさんがやたら知識を披露したがるとクレームを入れます。


関連記事:アンミカ、噂のホームパーティーの内容を明かす 「家でパワーストーン触って…」

■吉村「福くんが無視したんですよ」

あるクイズ番組でも、隣にいたフワちゃんに「これは生類憐みの令やで」と耳打ちするなど、「これ私わかんねん」アピールがすごかったというアンミカさん。

吉村さんは「一問間違えたら、1日中言いますよね」と話し、番組にて「鬼瓦権造」の名前が出なかったアンミカさんが、その後何度も「1日中、『あれちゃうねん』『出てきてんねん』って」と繰り返していたことを回顧。

「あんな優しい(鈴木)福くんが無視したんですよ」と話す吉村さんに、スタジオは爆笑の展開となりました。


関連記事:アンミカ、エゴサはしないと告白 自身の名言の反響ぶりに「マジで?!」

■アンミカ夫妻のハロウィーンは「避けてます」

「アンミカ夫妻のハロウィーンがやばい」との話題になると、本格的な仮装写真にスタジオからは驚きの声が。

ハロウィーンの集まりに「青山テルマちゃんも来てほしい…」と話すアンミカさんですが、当のテルマさんは「誘われるんですけど、一番避けてますね(笑)」と告白。

ニューヨークの専門店からコスチュームを取り寄せるなど、毎年気合の入り度合いが違うアンミカ夫妻。「ハロウィーンらへんに連絡くると『ちょっと…すいません』って」「絶対仕事入れます、この日は」と断るテルマさん。参加には少し気が引けるようでした。


関連記事:フワちゃん、明石家さんまに「いい加減にして!」 アンミカへのイジりに爆発

■「アンミカ軍団めっちゃ笑った(笑)」の声

放送後、視聴者からは「福くんが無視するって(笑)」「アンミカ軍団めっちゃ笑った(笑)」といった声が。

そのほか4人の集結に「アンミカさん北斗さんフワちゃんテルマちゃん。人から友達になりたいと思われる人柄の人ばかりやな」といった声も寄せられています。


関連記事:大事な旅行にフワちゃんが遅刻… アンミカが放った「ひと言」がスゴすぎる

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

『週刊さんまとマツコ』は3月24日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→アンミカ、エゴサはしないと告白 自身の名言の反響ぶりに「マジで?!」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】