広瀬すず、個室サウナでダンス・水風呂で頭まで潜る自由っぷり 「蛙みたいになってる」

昨年秋からサウナにハマったという広瀬すずさん。行きつけの個室サウナではおひとりさまで自由にダンス。

広瀬すず

16日放送の『広瀬すずの「よはくじかん」』(TOKYO FM)にて、女優・広瀬すずさんが行きつけの個室サウナの過ごし方を話す場面がありました。


■サウナにハマるもサウナ施設は未経験

「昨年の秋からサウナにハマっている」という広瀬さん。今年は「サウナ旅行に行きたい」と考えてるほど、夢中になっているようで、全国の人気サウナの情報に興味津々なのだそう。

そんな広瀬さんですが「サウナ施設には行ったことがない」のだとか。というのも、広瀬さんが現在行きつけのサウナは「おひとりで行ける、おひとり様サウナみたいな」造りになっているそうで、広瀬さんもそこで個室でのサウナを堪能していると言います。


関連記事:日向琴子のラブホテル現代紀行(90) 神奈川県『ホテル サンロード 相模原』

■大衆サウナは競争心が…

大衆サウナに行ったことがない広瀬さんは「大勢の人がいるとどんな感じ?」と、自分以外の人がいる状況がイメージできないのだそう。

さらに広瀬さんは、「ジムとかもそうなんだけど、すごい頑張っている人がいると、限界過ぎてんだけど頑張りたくなっちゃうタイプ。競争心が…」「あの人めっちゃ入ってるしめっちゃ汗かいてるけど、顔無表情じゃん。負けたくないんだけど…みたいな」と、自ら負けず嫌いであることも公言。「競争心が出るほど人がいたほうが、サウナにもっと集中できそうだけどね」と、ほかに人がいることでよりサウナを楽しめる可能性にも言及しました。


関連記事:マツコ、”サウナが苦手な人”へのアドバイスに驚き 「新しい切り口」

■サウナで踊る理由「風っぽくなってめっちゃ暑い」

また広瀬さんは、個室サウナを利用しているため熱波師に仰いでもらった経験もないのだそう。「サウナって自分で動いただけでも来るじゃん。私、個室サウナに行ってるから、踊ってる」と、自力で熱波を起こしていると明かしました。

さらに水風呂に関しても、広瀬さんの通う個室サウナでは頭まで浸かることが許可されているのだそう。そのため「最近はちっちゃい水風呂で足だけだして、かかとで自分を支えて全部潜ってる。蛙みたいになってる」と、特殊な潜りかたで水風呂を堪能しているそうです。

広瀬さんから語られるサウナエピソードに、リスナーからは『すずちゃん負けず嫌いだから個人サウナじゃなかったら大変な事になりそう』『サウナ入りながら踊ってるんだ!?』『個室サウナで踊るすずさん(笑)』などの声があがっています。

・合わせて読みたい→マツコ、”サウナが苦手な人”へのアドバイスに驚き 「新しい切り口」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!