ファーストサマーウイカ、膣トレの驚くべき効果に興奮 「人生変わっちゃうじゃん」

ファーストサマーウイカさんが驚いた「膣トレ」の効果とは。

ファーストサマーウイカ
16日放送の『トーキョーツキイチMTG』(フジテレビ系)に、タレントのファーストサマーウイカさんが出演。

膣トレの驚くべき効果に興奮する一幕がありました。


■近年注目が集まる「膣トレ」

最近、女性誌でもよく目にするようになった膣トレは、膣圧トレーニングの略で子宮や直腸、膀胱を支える骨盤底筋を鍛えるトレーニングのこと。

膣のゆるみ・尿もれなどを改善できるトレーニングとして注目されるなか、近年膣トレグッズが一般医療機器として販売されるようになったり、膣トレメニューを導入する美容サロンが増えたりしているそう。

ウイカさんは開口一番「待ってました!」と発言し、「気になっていて興味があった」と前のめりに。しかし興味があっても実際に体験するまでは至ってなかったそうで、「今日は知りたい」と意気込みました。


関連記事:彼が夢中になる…? アソコの締まりを良くするために女子ができること

■ 膣プランナーの山口明美先生が登場

番組には、膣トレ・膣ケアを中心としたフェムケアに関するアドバイザーとして活動する講師膣プランナーの山口明美先生が登場し、膣トレの魅力についてトークを展開。

山口先生は、4000g近かった2人目の子供を出産した際に重度の会陰裂傷で14針ほど縫うことになり、ひどい尿漏れに悩まされることになったそう。これを改善したいと思ったことをきっかけに、膣トレと出会ったといいます。


関連記事:しみけん、性の悩み相談に回答 「喘ぎ声ヒエラルキー、早漏の改善方法」

■膣トレの効果とは

膣トレは、膣圧を上げる以外にも以下のような効果も期待できます。

〈筋肉〉
・産後のゆるみ・尿もれ改善、予防・姿勢改善

・便秘解消

・ダイエット

〈血流〉
・美容、美肌

・シミ、くすみ対策

・生理痛軽減

・性交痛改善

・冷え、むくみ改善


関連記事:エッチの最中に女性からギュッ! 「だいしゅきホールド」が男性に人気の理由

■ウイカ、膣トレの美容効果に興奮

山口先生は「すっぴんで今16年くらい」「UVは塗ってますけど」と切り出すと、出演者たちは山口先生の肌の美しさに「いやいやいや」「今日は違いますよね?」「本当に?」と驚きの声をあげます。

信じられない様子のウイカさんが「パーツのメイク以外は地肌ってことですか?」と質問すると、山口先生は、膣トレによってターンオーバーが早くなることが期待できるため、シミが出てきにくいことを説明。

すると、この説明にウイカさんは「それが膣トレで? どうしよう、人生変わっちゃうじゃん!」「こんなごっつぁんトレーニングない」と驚き、興奮がおさまらないようでした。


関連記事:コレが原因で浮気がバレちゃった! 仰天な証拠3選

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→しみけん、性の悩み相談に回答 「喘ぎ声ヒエラルキー、早漏の改善方法」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

サラサーティ ランジェリー用洗剤