オードリー春日、回転寿司で注文したら… “職人の言動”に愕然「それから行ってない」

よく通っていた回転寿司店に、“寿司職人の言動”がきっかけで、行きづらくなったという春日さん…。

オードリー・春日俊彰

13日放送の『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』(テレビ東京系)に、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰さんが出演。

かつて通っていた回転寿司店に、あることをきっかけに行かなくなってしまったエピソードを明かしました。


■寿司を注文したら、職人が…

スタジオにて、店での接客にまつわる話題になると、春日さんは「回転寿司屋さんで、よく行ってたところがあったんですけど…」とかつて通っていた店での出来事を回顧。

「注文するじゃないですか、目の前の職人さんに。あるとき行ったら、『春日さんからハマチ入りました~!』みたいな店内中に言われて…」と、春日さんに気づいていた職人の言動が「すごく嫌」だったといいます。


関連記事:オードリー春日、親から家族旅行を「断られた理由」にスタジオ騒然

■春日「それから行ってない」

これには、相方の若林正恭さんも「注目されちゃうもんね?」と、プライベートで訪れていた春日さんの心境に共感。

春日さんはその日、注文したハマチだけを食べてすぐに店を出たそう。そしてその店には「それから行ってないです」と、この出来事がきっかけで、すっかり行きづらくなってしまったといいます。

有名人ゆえの春日さんのエピソードに、視聴者からも「ワーっとなっちゃうからね」と同情する声や、そっとしておいてほしかったであろう状況での出来事に「春日氏の気持ちめっちゃ分かる」と共感する声も見受けられました。


関連記事:オードリー若林、千鳥・ノブにラジオを絶賛され反省 「気をつけなきゃ」

■若林には嬉しい出来事が…

その一方で若林さんは、お笑いコンビ・ティモンディの前田裕太さんと、甲子園球場へ日本シリーズの阪神タイガース戦を見に行ったときのエピソードを披露。

前田さんとともに、阪神タイガースのユニフォームと帽子を被った姿で、お笑いタレント・小籔千豊さんから教えてもらったお好み焼き店を訪れると、「お店の人と、そこで食べていたお客さんとかが『おめでとうございます!』『打ちましたね!』みたいな」と、2人を見て熱烈歓迎してくれたそう。

若林さんは「なんか、阪神の選手になったような気持で!」と、春日さんとは対照的な“注目されて嬉しかったシチュエーション”のエピソードを披露し、スタジオの笑いを誘いました。

『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』はTVerで視聴可能


関連記事:オードリー春日、職質を受け「春日です」と訴えるも… 警官からまさかの反応

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→オードリー若林、千鳥・ノブにラジオを絶賛され反省 「気をつけなきゃ」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】