自分と見つめあえる時間 “ソロ活” オススメの1日の過ごし方5選

1日予定が空いちゃった… そんなときはいつもとは違うゆっくりとした日常を過ごしましょう。

一人でカフェ
(west/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

丸1日空いているけれど、予定が入らない日って、たまにありますよね。そんなときには、無理に人と会う約束をせず、自分だけの時間を過ごす休日に回すのも良いかもしれません。

今回は1人で充実した時間を過ごす「ソロ活」でのオススメの過ごし方を紹介します。

 

①1人で自分の見たい映画を見る

いつもは、友人や彼氏と映画に見に行く映画。でも、誰かと映画に見に行くとなると自分の見たい映画ではなく、相手に合わせて映画を見ることが多いはず。

せっかく自分だけの時間ができたときは、自分が見てみたかった新作や、好きなジャンルの映画を見る時間にしましょう。

1日で2つの映画をハシゴして見るのもいいですね

朝一を狙えば、大きなスクリーンを独り占めできるかもしれません。

 

②1人で日帰り温泉に行く

最近身体が疲れてるからのんびりしたいときは、お湯に使ってリフレッシュ。遠出するのではなく、近所の銭湯や温泉などでも充分です。サウナにも入って、身体の中からキレイになりましょう。

銭湯上がりは牛乳を飲んで休憩もいいですね。

たくさん汗をかいてその後はマッサージもオススメ。すっぴんでお肌に優しい1日を過ごすのも良いかも。

 

次ページ ③流れるような時間を1人カフェで

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!