千原ジュニア、結婚を決めたのはトイレで見つけた“あるもの” 「41歳ではじめて…」

ジュニアさんが結婚を決意したエピソードに、オズワルド伊藤さんは「絶対に奥さんに言わないほうがいい」とツッコみ。

千原ジュニア

お笑いタレントの千原ジュニアさんが10日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

お笑いコンビ・オズワルド(伊藤俊介さん・畠中悠さん)をゲストに迎えた今回、ジュニアさんが「結婚」を決めた瞬間を語り、伊藤さんからツッコまれる事態となりました。

【動画】ジュニアさんが結婚を決意したエピソードに、オズワルド伊藤さんは「絶対に奥さんに言わないほうがいい」とツッコみ


■伊藤、イワクラとの結婚は「どのタイミングでも」

伊藤さんは蛙亭・イワクラさんと、畠中さんはタレントの井上咲楽さんとの交際をオープンにしているコンビでもあるオズワルド。

伊藤さんが『M-1』、イワクラさんが『キングオブコント』で優勝したら結婚…と報じられていることに、伊藤さんは「メディアが勝手に言ってるだけ。僕らはひとことも言ってないんすよ」と報道を否定。「どのタイミングでも…」と変わらず結婚を視野に入れて交際していると伝えました。


関連記事:オズワルド伊藤の遅刻グセ、蛙亭イワクラもうんざり… 「くたばれって思って」

■結婚を決意=“オクラホマミキサー”が止まる時

“結婚のタイミング”について、畠中さんから「どういう時に決まったんですか? 『もう結婚しよう』って…」と聞かれたジュニアさんは、独身時代に秋元康さんが「イス取りゲームの“オクラホマミキサー”が、突然ピタって止まるときがくる」と話していたことを振り返ります。

秋元さん自身は、食べ終わって捨てたコンビニ弁当がキッカケだったそう。作業をしている時、ゴミ箱のなかで捨てたゴミが「クシャ」と音を立てたときに、寂しさに襲われ“オクラホマミキサー”が止まった時だったのだとか。「もう座ろう(結婚しよう)」と結婚に至ったといいます。


関連記事:オズワルド、“ノリの良い観客”に本音ポロリ 「ウケなくなっちゃうんだよね…」

■4回目のデートで「結婚する?」

この話に、当時のジュニアさんは「そんなことあんのかな~」と感じていたようですが、妻との結婚を決めたのは4回目のデート。ご飯に行き、その後訪れたバーで、ジュニアさんはトイレから戻ってきたと同時に「結婚する?」と言っていたそう。

この瞬間まで、結婚する気はまったくなかったというジュニアさんは、自身が発した言葉に驚き。彼女から「よろしくお願いします」との言葉が返ってきた際も「え!?」と驚きながらも、「今、“オクラホマミキサー”が止まったんや」と感じた出来事だったようです。


関連記事:オズワルド、ライブのチケットが3枚しか売れず 「人気なさすぎるんだよな…」

■ジュニアがトイレで発見したもの

ジュニアさんの話に、伊藤さんは「考えられないわ、それ」と驚き、畠中さんも「全然わからないものなんですね」とコメントすると、ジュニアさんは「これが、ほんまかどうかわからへんけど」と前置きし、トイレに入った時を回顧。

「チン毛に白髪が。41歳ではじめて『うわ、白髪や』って思った記憶があんねん」と話すと、畠中さんは「衰えというか、ひとりでいくのは寂しいってなったんですかね」と寄り添い、伊藤さんは「絶対に奥さんに言わないほうがいいですよ。『チン毛婚かい』って言われますよ」とツッコみ、ジュニアさんを笑わせました。

続きを読む ■該当部分は30:00頃~

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!