「うましら~」「取って入れて出す!」 “あたおか”だったヨウムのものまねに爆笑

芸達者なヨウムのめいちゃん。ものまねも得意ですが、江頭2:50のものまねは必見。

『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ

「fumumu動物キングダム」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!

★これまでの「fumumu動物キングダム」まとめはコチラ


画像をもっと見る

■ヨウムのめいちゃん

FMK

今回ご紹介するのは、4歳になるヨウムの女の子・めいちゃん! めいちゃんの先輩としてオカメインコのぴーちゃん、ウロコインコののあちゃんのいるママさん家族。

鳥たちとの楽しい生活にどっぷりハマってしまったというママさんは、以前から憧れがあったというヨウムをお迎えしたい気持ちが大きくなり、迎え入れることを決意したといいます。

FMK

お店では6羽のヨウムさんの雛がいたようですが「私の手を噛んでもらった時に、1番甘噛みでよくご飯を食べていた」というのが、めいちゃんとの出会い♡

FMK

ママ大好きっ子で、どこでも後追いで飛んでくる甘えん坊なめいちゃん。ですが…ママへの愛情が強すぎてパパにはちょっと冷たいのだとか♪

「パパの前だと、じっと黙って目つきも変わります」と教えてくれました。ドンマイ、パパ。

FMK


関連記事:オンライン会議中にうるさいヨウム 飼い主が注意を続けた結果に爆笑

■お喋り大好きな女の子に成長中!

FMK

家族の愛情をたっぷり受けて、元気にスクスク成長中のめいちゃん♪ 特に朝は元気いっぱいで、ママさんも一緒に遊ぶことから1日がスタート!

腕に乗せて「高い高い!」をしたり、色当てゲームや、お布団でトンネルごっこなど…たくさん遊ぶため「朝の時点でヘロヘロになるくらい、いい運動をさせてもらっています」とママさん♫

FMK

そんなめいちゃんは、お喋りも大好き! フジパンのCMで流れる歌、咳やくしゃみなどの”ものまね芸”から、遊びたいときには「あーそーぼ!」と声をかけてきたり、ママさんに注意された時は「ごめんよ!」「ごめんなさい」と謝罪も。

「チューして」と伝えると「ちゅーー」と音を出して返すし、「大好きだよ」「大事だよ」と伝えてくれるそうですよ! これからも新しいものまねや言葉をたくさん覚えていくんだろうな~♡

FMK


関連記事:「ハミガキした? クチクサイんだから」 口内環境に厳しいインコ動画に爆笑

■”あたおか”だっためいちゃん

つづいて紹介するのは、めいちゃんのお得意ものまねのひとつ、江頭2:50さんのものまね動画。「うましら~」と「取って入れて出す!」を繰り広げるめいちゃん。ママさんとの掛け合いは必見です!

江頭さんもきっと、ヨウムの”あたおか”(※江頭さんファンの名称)がいることには驚くはず!

FMK

★ママさん家族と一緒に生活するかわいい鳥さんたちが見れるインスタグラムはコチラ


関連記事:結局食べるんかーい! フクロウの迷惑そうな表情と、パクッとした時の目がかわいい…

■モフモフ動画、お待ちしております!

fumumu編集部では、「親バカで何が悪い!」を合言葉に“モフモフ動画”を大募集!

専用のメールアドレスに、写真&動画(30秒程度)をセットと必要事項を記入のうえ、お送りください。記事化&YouTubeチャンネルで紹介させていただいた方には、アマゾンギフト券2,000円をプレゼント。
悶絶モノの自慢をお待ちしております!

※掲載させていただく際には、こちらから連絡させていただきます。

★詳しい応募方法はこちらから!

★または、編集長・長谷川の親バカ炸裂のInstagramまでDMください!→コチラまで!

・合わせて読みたい→「ハミガキした? クチクサイんだから」 口内環境に厳しいインコ動画に爆笑

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)