今のパートナーと「きっと結婚するわ」 ずっと一緒にいようと思ったきっかけ

ふたりの間にこんな瞬間があるのなら、結婚のサインかも!?

結婚式・新郎新婦・花嫁・花婿・夫婦・カップル・ウエディングドレス・タキシード・ブーケ

「結婚したいのに、彼の口から結婚の話が全然出ない…」「いずれは結婚したいけど、彼との結婚を想像できない…」という人からしたら、結婚をした人がどのようなタイミングで将来を考えたのか気になるはず。

そこでfumumu取材班は、今のパートナーとずっと一緒にいようと思ったきっかけを聞きました。


■無言でも居心地よかった

「無言の時間がつらくないって、すごく大事だと思う。めっちゃ盛り上がっているカップルでも、家デートで無言が多くなってそれに耐えられなくなったら、遅かれ早かれ別れるでしょ。


今の彼とはそんなにたくさんしゃべらなくても、隣にいるだけでなんか幸せで、彼も『ずっと一緒にいるんだろうな』と思ってくれていたっぽく、来年結婚する予定」(30代・女性)


関連記事:彼と無言の時間が増えたけれど…これって良いの? 悪いの?

■過去イチ博識で話が楽しい

「見た目は正直モテるタイプではないし、自分のタイプでもない。でも過去イチ博識で、話が超楽しい!


経歴を聞くと、国立大出身で、塾講師後に高校で英語教師をやって、そのあと役所に勤めて、海外で働いて、士業の資格を取って専門家になって…と、いろんな経験をしていてすごかった。努力家でもあるんだなぁと。


最初がそんなにいい印象ではなかった分、好感度爆上がりで、素敵な人にプロポーズしてもらったと逆に感謝。ふたりでいるときは会話が尽きなくて、ホント楽しい」(30代・女性)


関連記事:「男の好き」と「女の好き」の違い 4つの観点で比較してみた

■初めてガチの素を出せた

「いつも彼氏ができても、なかなか隣で爆睡できないのに、今の彼の隣なら即爆睡できた。すっぴんも躊躇なく見せられたし、だらしない姿も見せられた。だから、とんとん拍子で婚約。


どんなに好きでも素が見せられなければ、結婚は考えにくいからね。ずっと一緒にいたいのなら、早い段階で素を見せたほうがいい」(20代・女性)


接していく中で「あ、この人とずっと一緒にいるのかも」と感じる瞬間があれば、きっと彼も同じ感覚を抱いていると思います。

彼の口からなかなか結婚の話が出ないのなら、あなたのほうから切り出してみるのもいいかもしれません。

・合わせて読みたい→「男の好き」と「女の好き」の違い 4つの観点で比較してみた

(文/fumumu編集部・美佳

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】