マヂラブ野田、休みがなさすぎて悲鳴… 「正月のあと1回も休めてない」

野田クリスタルさんが、1月から休めていないことに言及。「落ち着くはず」という予想が外れたことを明かしました。

野田クリスタル

8日に放送された『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが、「休みが取れない」切実な悩みを打ち明けました。


■「休みがないです」嘆く野田

野田さんは気まずそうに「あの、いつまで言ってんだって話なんですけど…飽きないでほしい。またかって思わないでほしい」と前置きすると、「休みがないです」とポロリ。

これに、相方の村上さんは間髪入れず「もういいよ。休めよ勝手に」と笑いつつ、「休んだじゃないですか1月に」と正月休みに触れます。

野田さんは「1月ね。見たんですよ。1月の長期休みですごい休んだ気になって。リフレッシュできたんですけど…」と正月休みは楽しめたよう。


関連記事:マヂラブ野田、ふるさと納税の返礼品選びで焦り 候補の品に村上「絶対違うだろ」

■一旦落ち着くはずが…

続けて野田さんは、「令和ロマンが『M-1グランプリ』を優勝したことによって、マヂカルラブリーが吉本内の最新チャンピオンじゃなくなった。それによって仕事も落ち着いていくんじゃないかってなってたんですよ」と実情を明かします。

これには村上さんも、「吉本内のM-1仕事みたいなのが一応あるんですよね」と同調。

再び野田さんが「俺らもだいぶやってきたし優勝して3年以上経って、やる仕事も決まってきて落ち着いてきたなっていうので、2024年はそうやって挑んでいこうって思ってたんですよ」と今年の方針を打ち明けるも、実際はうまくいっていないよう。


関連記事:マヂラブ野田、歯医者での喧嘩を告白 「我慢合戦に来たわけじゃねぇ」

■正月休みから1日休みがないと主張

さらに「3月になったじゃないですか。なんか変だなって。1日休んだなって日がなくて。長期休み以降1月が19日金曜日、2月が9日金曜日の2回休みがあったんですよ。でも金曜日だから厳密にいうと働いてるんですよ。このラジオがあるから」と気づきを口にします。

これには村上さんは「木曜日の28時ですよ?」ととぼけますが、野田さんは「それは芸人時間。みんな頭おかしい。金曜日の朝4時です」と声を荒らげて反論。


関連記事:マヂカルラブリー、M-1ドリーム真っ最中 「今月の給料を更新することは無い」

■「芸人時間」に困惑

その後も村上さんが、「木曜の28時に終わって、木曜の30時に寝る感じですよね?」と“芸人時間”をベースに話す様子に、野田さんは絶句。

野田さんは「(ラジオの後だから)半日は潰れるわけですよ。金曜日が休みになろうと1日休みにはならないんですよ。長期休みから1日も休んでないです」と改めて断言。これに村上さんは笑いますが、あまり共感できない様子。

無駄な仕事が入っていたりするんじゃないかとカレンダーを改めて見直すと、(漫才をする)劇場の回数や打ち合わせのタイミングも完璧だったと話します。

効率よく仕事ができるように調整してくれていたことに気づいた野田さんは、「もう二度とスケジュールに文句いいません」と話していました。

・合わせて読みたい→マヂラブ野田、歯医者での喧嘩を告白 「我慢合戦に来たわけじゃねぇ」

(文/fumumu編集部・青羽 青海

キリン 自然が磨いた天然水 ラベルレス 水 2リットル 9本【Amazonでチェック】