余ったらコレを作って! 「餃子の皮」があったいう間に消える鬼うまレシピ3連発

これのために買いたくなっちゃう!?「餃子の皮」を使った激ウマレシピをまとめました。

高嶋ちさ子 餃子の皮ピザ

家で餃子を手作りしたとき、どうしても余ってしまう「餃子の皮」。

本記事では、これまでfumumuで掲載した「餃子の皮」を使った簡単&激ウマレシピのなかから、とくに反響が大きかったものを、改めて3つご紹介します。


■高嶋ちさ子の「餃子の皮ピザ」

高嶋ちさ子 餃子の皮ピザ

まずは、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんが自身のインスタグラムで紹介した「餃子の皮ピザ」。

材料は以下の通り。

・餃子の皮:6〜10枚
・マヨネーズ:大さじ1
・ケチャップ:小さじ2
・チーズ:適量
・コーン:適量
・ソーセージ:適量
・サラミ:適量


ソーセージは食べやすい大きさに輪切りにしておきます。面倒な場合はキッチンバサミでカットしてもOK。


関連記事:速水もこみち、“驚きの食材”で春巻きを作り反響 「この組み合わせは最強でしょ」

■パリッとしていておいしい!

高嶋ちさ子 餃子の皮ピザ

油を引いたフライパンに餃子の皮を適量並べ、マヨネーズとケチャップを混ぜたソースを塗り広げます。そこにチーズ、コーン、ソーセージ、サラミをトッピングし、フタをして中火にかけたらチーズが溶けるまで焼いて完成。

高嶋ちさ子 餃子の皮ピザ

さっと焼くだけなのに、「パリッとしていてめちゃくちゃおいしいし、何より手軽に作れるのが良い!」と、担当した編集部員も絶賛するおいしさに大変身しちゃいます。

続きを読む ■北斗晶の「餃子の皮で作るラザニア」

モランボン 大判餃子の皮(20枚入り)【Amazon】