半信半疑だったけど「本当にモテた… 」 男性ウケした恋活におすすめの自分磨き

モテたいのなら、自己満足よりも男性ウケを考えたほうがいいんです。

カップル・恋人・夫婦・デート・笑顔

恋活のため、モテる努力をする人も少なくないはず。男性にモテたいのなら、ズバリ男性ウケを考えてイメチェンをしたほうがいいです!

とはいえ、どういうことがモテに繋がるのか…。fumumu取材班が、半信半疑だったけど男性ウケしたことを聞きました。


■髪・目・肌に注力した

「髪質改善でサラッサラにして、アイメイクも美容家のYouTube動画を見てマネて、肌も毎日しっかりケアをし始めたら、一時期マジでモテた。やっぱり見た目って大事!


別れるときはたいてい中身が原因で別れるけど、恋愛の始まりって外見が多いから、チャンスを増やすためにも見た目を磨くに越したことはない」(30代・女性)


関連記事:婚活中の女性必見! 男性に好かれる「自分磨き」とは?

■派手ネイルをやめて筋トレ

「毎月のジェルネイル、しかも結構派手目のをしていたけど、それをやめて、そのお金でジムに通って筋トレを始めてから彼氏ができた!


ネイルをすると自分のモチベが上がるけど、男性的には爪はどうでもいいんだなって。恋活・婚活においては、ネイルよりもぱっと見の体型のほうが大事なんだなと。


それに運動して体を絞ると、健康にもいいからね。筋トレにハマって、今はマックスで太っていたときよりも10キロくらい痩せた」(30代・女性)


関連記事:婚活中の女性必見! 男性に好かれる「自分磨き」とは?

■体型を隠す服をやめた

「体型に自信がなく、いつも体のラインを隠す服ばかり着ていたけど、姉に『ダサい』って言われてから服装を変えた。細見えかつやや体型がわかるような服にしたら、飲み会で男性ウケがよかった。


多少ぽっちゃりでも、ダボっとした服はやめたほうがいいかも。ぽっちゃりでも女性らしさを楽しんでおしゃれしている人のほうが、ポジティブに見えてモテるって。それがわかってからは、おしゃれするのが楽しくなったもん」(30代・女性)


「私にはそういう服似合わないし…」「私がそういうメイクをしたって…」と、決めつけて避けている女性もいるはず。

食わず嫌いはせず、一度は試してみるものアリです! もしかしたら、新たな扉が開くかもしれませんよ?

・合わせて読みたい→婚活中の女性必見! 男性に好かれる「自分磨き」とは?

(文/fumumu編集部・美佳

【季節限定】 ヘーゼルナッツのショコラタルト【Amazonでチェック】