これぞ酒泥棒… リュウジ考案、爆速おつまみ「納豆キムチユッケ」がめちゃウマ

リュウジさん考案の「納豆キムチユッケ」が簡単にできるのにおいしすぎました。

納豆キムチユッケ
料理研究家のリュウジさんが、自身のYouTubeで火を使わず超簡単に作れるおつまみ「納豆キムチユッケ」を紹介。そこで、fumumu編集部でも試してみました!

【動画】リュウジ考案「納豆キムチユッケ」


画像をもっと見る

■スピードおつまみ「納豆キムチユッケ」

材料はこちら!

・キムチ:120g(日本産の甘いキムチがオススメ)

・納豆:1パック(小粒のものがオススメ)

・卵:1個

・焼肉のたれ:小さじ1強

・味噌:小さじ1/3

・ごま油:小さじ1

・味の素:1振り

・小ネギ、ごま、ラー油:適量

・焼き海苔:お好みで


関連記事:リュウジの「もやしを使ったまかないレシピ」が絶品… お肉も使わずこれは凄い

■キムチを刻んで混ぜるだけの簡単工程

納豆キムチユッケ

キムチ(120g)を刻みます。

納豆キムチユッケ

ボウルに刻んだキムチ、納豆(1パック)、焼肉のたれ(小さじ1強)、味噌(小さじ1/3)、ごま油(小さじ1)、味の素(1振り)を入れて混ぜます。

器に盛り付け、仕上げに卵黄、小ネギ、ごま、ラー油をかけたら完成です。お好みで焼き海苔を添えてください。


関連記事:リュウジの「やみつき蒸し茄子」がウマすぎ… レンジで簡単リピ確定

■お酒が進む一品が爆誕

納豆キムチユッケ

早速いただいてみると想像以上においしい…! シンプルに混ぜるだけなので「大体こんな味かな」と予想がついていたのですが、味噌のコクや焼肉のタレのフルーティーさがプラスされていて、味に奥行きがでています。

納豆キムチユッケ

また、キムチのザクザクとした食感が“食べてる感”を感じさせてくれるのもまた良い。海苔に巻けば海苔の風味と相性抜群。これはお酒が進みます!


関連記事:キムチ納豆に“アレ”を入れて混ぜると最高 マツコ大絶賛「ヤバいうまい」

■「予想以上に旨い」「リピ確です」の声

動画のコメント欄には「作りました。所要時間3分くらい。予想以上に旨いです! ビール以外、焼酎とかでも全然ありです」「ダイエットにも良さそう、リピ確です」との声が。

また、マグロを入れたり、納豆キムチとパスタをあえたりしてもおいしそうというコメントも寄せられていました。

本当にサクッと手軽に作ることができるので、料理が苦手な人もぜひチャレンジしてみてください!

続きを読む ■動画で作りかたを見る

リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい! 基本の料理100【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)