ウイカ、ネット通販で“失敗しないための買い方” マイルールは「減点していく」

ファーストサマーウイカさんが、ネット通販で失敗しないための“マイルール”を明かしました。

ファーストサマーウイカ
29日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)に、タレントのファーストサマーウイカさんが出演。

ネット通販で失敗しないための“マイルール”を明かす一幕がありました。


■購入するまで調べ尽くすMIYAVI 、指原

同日の放送には、世界的ギタリスト・MIYAVIさんが登場。何事にも熱くストイックなMIYAVIさんですが、買い物に関しても「絶対後悔したくない」という思いから、購入に至るまで納得がいくまで調べ尽くすそう。

すると、この話に指原さんは「分かります。全部調べます」と共感し、商品について紹介している再生回数100回ほどのYouTubeまで隅々とチェックすることを明かしました。


関連記事:EXIT、Amazon「やらせレビュー」の実態に衝撃 兼近がネット通販をしない理由は…

■ウイカ、レビュー「星1」からチェック

そんななかウイカさんは、ネット通販を利用する際に「めちゃめちゃ調べます」とのことで、初めにレビューの「星1」に設定し、商品に対して悪いことを言っている意見から見ていくことを告白。

「みんなが『良い』と言っているものに対して、ネガティブを言った人は何を言っているか。自分のキャパ範囲のデメリットやったら良いんですよ。けど『これだけは絶対譲れない』ってものがデメリットとして最初からあったらそれはやっぱ選べないから、減点していく」と説明します。

この話に指原さんは「性格出てるわ〜」と爆笑しつつ、「でも分かる」と深く共感。


関連記事:ファーストサマーウイカ、夜中の行動を明かす 「人を殴り散らしています」

■それぞれが信頼する星の数は…

そんななかタレントの藤田ニコルさんは「『星5』も怖くないですか? 『星3.5』くらいが良いです」と持論を展開。

すると、タレントのいとうあさこさんは「私『星1』も怖くて。悪口だけ書く人も多いから、『星2.3.4』のやつめっちゃ読む、真ん中。そうすると、写真も載せててリアルな人がいるから『絶対お前本物だ。よし、話聞こうじゃないか』っていう気持ちになる」と話ました。


関連記事:ローランド、経営する脱毛サロンで働く実弟を叱責も… 変化に視聴者称賛

■「『星1』レビューめっちゃ見る 」の声

放送後SNS上には「星5の商品買ったらサクラレビューでとんでもない不良品だったことあるから、それ以来『星1』レビューめっちゃ見るようになった 」「アマゾンレビューを見るときは『星1.2』のレビューを重要参考人としている」といった声が。

また、ほかには「レビューをしっかり調べてから買うから、後悔はない」「旅行サイトの宿も低い方から読む」との声も見受けられました。


関連記事:ローランド、手がける脱毛サロンのレビューが悪化 マネージャーの実弟を叱責

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→ファーストサマーウイカ、夜中の行動を明かす 「人を殴り散らしています」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

プレゼントにおすすめ! 高級お茶漬けセット 彩 (いろどり)【Amazonでチェック】