剛力彩芽はミスショートカット 笑顔もかわいい大人の女性に:顔相鑑定(248)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、女優の剛力彩芽さんを鑑定。

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は、放送中のドラマ『夫婦の秘密』(BS-TBS)に出演している女優・剛力彩芽さん。

花屋を営む夫婦と近所でカフェを営む女店主、彼らを取り巻く人たちの一見幸せそうな日常とは裏腹にダークサイドを描く物語。登場人物全員が“裏の顔”を持つ欺瞞に満ちた愛憎・闇堕ちミステリーです。

主演の臼田あさ美さんが花屋『リリアス』の店主・野山穂花を演じ、剛力さんは穂花の友人でカフェ『ルルド』のオーナー・植村翠を演じています。


■個性的な髪型が似合う個性的な顔

剛力彩芽

約2年ぶりとなる連続ドラマ出演ということで久しぶりにお顔を見たら、めっちゃかわいいです。20代の頃よりも少しふっくらして、全体的に柔らかい顔になったことで女性的な魅力が増しました。

非常に個性的なヘアスタイルであるアシンメトリー のショートカットに“オンザ眉”バング(オン眉)が、個性的な顔の剛力さんにマッチしていて、個性の相乗効果によって唯一無二の誰も真似できない顔になっています。

今回はますます魅力的になった剛力彩芽さんのお顔を分析します。


関連記事:芦田愛菜は「絶対的な安心感のある顔」 国民的女優になる日は:顔相鑑定(244)

■「いい目をしている」

剛力さんは、なんと言っても「目」がいいです。目の形、角度、大きさではなく「目の玉」がケタ違いに美しいです。その人の人間力、その人が持つ“気”の力、生命のエネルギーは「目の輝き」に表れます。

人物を見る時は、目がもっとも重要で、パーツの形ではなく「目が輝いている」「目がキラキラしている」「目がイキイキしている」「目が汚れている」「目が死んでいる」と感覚的に感じる必要があります。

剛力さんは、2012年にブレイクする前から、「いい目」をしていました。


関連記事:山本耕史は自意識のスペシャリスト 隙を見せない目ヂカラと口:顔相鑑定(214)

■誰もが「キュン」とする笑顔

形的には少しシャープに上がった切長の目をしています。この顔相は信念を貫き通す我の強さがあります。野心も強いほうです。左右の目の間が少し離れているので、視野が広くおおらかな性格。人気運がとても良いです。

クール系の顔立ちなのに、目と目の間が離れているのと、目がとても澄んでいることで「ヘビ顔」とも「キツネ顔」とも違う、分類が難しいとても個性的な顔になっています。

『夫婦の秘密』の公式インスタグラムのリールでは、“目がなくなる”屈託のない笑顔を見せていました。31歳とは思えない子供のような笑顔で、誰もが「キュン」とすることでしょう。


関連記事:顔相鑑定㉗:北川景子は「現代日本の3大美人」 あの目ヂカラメイク教えます!

■過去を引きずるタイプだが…

鼻は高さはそれほどないものの、付け根から鼻先までが長いです。鼻が縦に長い人は、こだわりが強くていつまでも過去を引きずるタイプ。良くも悪くも執着心があり、気持ちの切り替えが苦手な人です。

ただ、約3年の交際後に破局した前澤友作さんとのことは、ポジティブに昇華できた顔をしています。今後は、天海祐希さんが演じるような「強い女」の役にも期待します。


関連記事:顔相鑑定㊸:柄本佑はアジメン顔 セクシーさの秘密は目にあった!

■執筆者プロフィール

池袋絵意知:観相家、顔研究家、顔面評論家。 出版社、人材総合サービスを経て顔研究の道へ。著書に『1分で見抜け!顔やしぐさでわかる本当の性格』(明日香出版社)『顔相恋占い』(池田書店)『あなたは何顔美人?』(WAVE出版)など。日本顔学会会員、化粧文化研究者ネットワーク会員。個人鑑定・開運相談も行う。

★最新情報や写真鑑定のお申込みは「 顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト」をごらんください。

・合わせて読みたい→山本耕史は自意識のスペシャリスト 隙を見せない目ヂカラと口:顔相鑑定(214)

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

『1分で見抜け! 顔やしぐさでわかる本当の性格』【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)